• 締切済み

サッカー スパイク

中学校で部活をやっています。 中学校の大会等で取り替え式のスパイクは使用していいのでしょうか?スタッドが金属系のは危ないからダメなのでしょうか? だとしても違う種類のスタッドなら大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ポイント取り換え式のスパイク使って良いはずですよ? ただしグランドによってはダメな場合があるので個別に確認は必要です。例えば人工芝とか。 金属系はたぶんダメでしょうね。一般的な樹脂製のものを使いましょう。 樹脂製でも削れて内部の金属が露出しているとダメです。

umbroyatto
質問者

補足

ありがとうございます。 グラウンドの件も聞いてみます!! 的確なアドバイスありがとうございました!