• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験失敗 別れ

18才の娘のことでご相談があります。 4月から娘は県外の国立大学へ入学が決まっております。 高校三年生の秋に交際を申し込まれ、同級生男子と交際しておりました。 お互い受験生で、彼の方は難関大学を受験予定でしたので 半年間外でのデートはありません。 月に何回かの電話とメールのみでした。 クリスマスに一緒に過ごすこともなく寂しかったようですが、受験勉強のためと 我慢しておりました。 3月に受験が無事に終わり(彼の方は受験大学不合格のため浪人) 、やっと数回デートができ喜んでいたのもつかの間(最後のデートも笑顔で別れています) メールで「これ以上迷惑をかけれないから、さようなら」と別れを告げられました。 電話を掛けてもでてくれないそうです。 わたしは電話もメールもしてはダメと言いましたが、娘はずっと携帯を手放さず待っているようです。 これから県外の大学に旅立たなくてはならない彼女に、どうしてこんなにひどい仕打ちをしなくては ならないのか理解に苦しみ、私までも涙が止まりません。

noname#150908

みんなの回答

• 回答No.5

過保護過ぎ。 鑑賞しすぎ。 子供には子供の社会がある。 大人が関わるとややこしくなる。 特に親。 大体さぁ、 お前ブスだから別れたいんだけどとか 他に女できたからさようなら。 なら満足だったわけ?? 嘘か本当か知らんが 迷惑かけれないって言ってだろ。 仕打ちってなんだよ。 自分の子供には非が無くて 男が全部悪いって事いいたいのか? はじめっから 期待どおりの回答以外を 受け入れるつもりないじゃん 訳あって別れたいって言ってんのに 理解に苦しむっていい加減な人だな。 大人なのに。 もっと理不尽な事ほかにあっただろ? その度に涙が止まらなかったのかよ。 アホくさ。 娘ちゃんには立派な大人になってほしいけど あんたが大人になる方が先だな。