• 締切済み

誤陽性反応?

質問です!宜しくお願い致します。 現在妊娠希望の者です。 前回生理2月17日 周期30日~32日 次回生理予定3月18日 仲良し2月25日、3月6日 15日辺りから吐き気に襲われ、食事をしても戻してしまう状況だった為、何となく気になり生理予定日前でしたが、海外製の検査薬を使用したところ、薄い線が出ました。 もしかしたらと喜んでおりましたが、17日の朝から出血があったので、生理がきたんだと少し残念に思っていたのですが、吐き気が収まらず眠気も酷い為、まだ出血中ではありますが、もう1度海外製検査薬を使用したところ、薄い線が出ました。 出血の量は、普段の生理よりは少ない気もしますが、少量というわけでもありません。 吐き気や眠気、腰痛、恥骨の辺りの痛み、胸の張るような感じがあります。 もし現在の出血が生理であるならば、上記のような症状は軽くなっていくのかなと思うのですが、一向に軽くなる気配がありません。 うっすらと出た陽性反応も気になります。 これは誤陽性で、現在の出血は生理である可能性のほうが大きいのでしょうか? ちなみに基礎体温ですが、一時中断しておりまして、今周期の途中から再開した為、ほとんど記録がありません。再開したときにはおそらくもう高温期に入っており今現在は少し下がっているように思います。しかし以前記録していた頃の低温期ほどは下がっておりません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 その陽性は妊娠されていましたよ。 ですが、赤ちゃんは命を絶ったようです。 体温が下がり気味とありますので間もなく生理が来ます。

関連するQ&A

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 陽性反応後の出血

    初めまして、こんにちは。 私は妊娠希望者です。 表題の件について色々調べたり皆さんの書き込みを読ませていただいたのですが、不安が拭えず投稿させて頂きました。 6月2日  性交(中出し) 6月28日 生理初日、性交(中出し) 7月5日  生理終了 7月25日 妊娠検査薬使用し少し濃いめの陽性反応 7月30日 謎の出血 妊娠検査薬を使用する一週間程前から吐き気、嘔吐、頭痛、下腹部の張り、 眠気、頻尿、乳首が擦れると痛みが走る、等という症状がありました。 私は生理前にこのような症状が全くない人間なので不思議に思いながら、フライング検査も早すぎですが少し濃いめの陽性反応に驚いています。 また、私は生理不順でして大体が1ヶ月と10日後、2ヶ月後と遅い周期で生理がきていた為にこんなに早い出血は生まれてこの方ないのです。 この謎の出血はなんなのか。 そしてお腹の中に赤ちゃんはいるのか… 仕事の都合上、病院に行けるのが2日になってしまうので、不安で仕方ありません…。 恥ずかしい話ですが、妊娠希望者でありながら皆さんのように基礎体温等を計っていない為、説明不足が多々あると思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応 うっすら陽性について

    一人目を不妊治療一周期目で授かり昨年12月に出産しました 悪露終了後も1月2月は不正出血なのか多めの出血がずっと続いていましたが 今月に入り出血はぱったりなくなりました 不正出血が続き産院に行ったところ 話を聞いた感じでは一月末と二月末の出血は時期やタイミングからみてもしかしたら生理かもしれないとの事でしたが 今月はまだ生理が来ていません ただ、一人目の不妊治療の際も高プロラクチン+排卵障害で周期が36~50の間を行ったり来たりしている状態だったので 出産で一般的な周期に戻り2カ月連続で来たのか、 たまたま二ヶ月間の生理が重なっただけで 周期は36~50日のまま治っていないために今月はまだ来ていないのか、 そもそも1、2月の出血自体が生理ではなくただの不正出血でまだ生理が再開していないのか 検討がついていないのが現状です 3月の頭までほぼ完母だったのでまだ再開していない気もするのですが… ここからが本題なのです ここ2週間ほどもやもやとした吐き気が続いております 性行為は再開しており、避妊はしておりません 一昨日の夕方クリアブルーを試したところ1~2分で極薄い陽性が出ました 時間内ではありましたが線が薄く蒸発線かとも思えたため 数時間待って夜に再度クリアブルーで試してみましたが 夕方の時のものと同程度のうっすらとした陽性でした 昨日の昼と晩に今度はドゥーテストを試してみましたが 2回ともドゥーテストでも同じく蒸発線か?と思う程度に薄いピンク線が出ていました 日を改めて本日の昼前にチェックワンファストを買って試したところ こちらは1.2分で目を凝らさずとも見える程度の薄さのピンク線が出ました 突然の思いつきでとりあえず試してみた状態なのでどれも朝1尿ではありません 蛋白尿が出やすいため検査と同尿で尿蛋白+尿糖の検査をしてみましたが どちらも反応なしでした ネットを見ると1分以上かかって濃くなって線は蒸発線という声と、5分10分かかっても色のついた線が出たなら陽性という声 色がついても判定線より薄ければ陰性という声と、薄くても出ていれば陽性という声 様々ありどのケースなのか判別がつきません 避妊をしていないため寝れた時は基礎体温をつけており ここ1週間は36.50~36.90の間を行ったり来たりしています ただ、この基礎体温も第1子の時も 結局生理不順治療~妊娠3ヵ月までガタガタ状態だったので 実際今の体温が自分にとっての高温期なのか低温期なのかも分かっていません 検査薬を信じるほど濃い線ではなく でもこの3日間使用した5本すべてが蒸発線だったとも思えず 一人目の時はHCG注射をしたため排卵から何日目というのが分かったのですが 今回は排卵時期(本当に排卵したかどうかもわかりません)が分からないため 仮に排卵していたとしても 今が排卵日から何日目で生理予定日はいつなのかが全くわからない状態です 生理予定日当日でこの薄さなら蒸発線かな、とか 生理予定日一週間前のフライングだからこれくらいの濃さでももしかしたら…とか そういった検討すら立たず… そもそも今回試しに検査してみようと思った原因が上にも書いたもやもやとした吐き気なのですが 目に見えるかどうか程度にしか検査薬が反応していないような時期からつわりが来るとも考えにくいきもして… となると吐き気は単なる寝不足のせい 検査薬は体が疲れているから反応しただけなのかなぁとも思ったり… 2人目は授かるまでに2・3年かかるだろうと思っていたので 検査薬を見ても疑念と戸惑いばかりですが 自分ももう24なのでもし妊娠していたらという希望も捨てきれず… こういった経験のある方に伺いたいのですが 検査薬の蒸発線とうっすら陽性の見極め方とは何でしょうか? また、何日目頃に確かめたらうっすら陽性が出始めるのでしょうか? 本日11時頃に検査を行ったチェックワンファストの写真を添付しますので、 自分がそれくらいの濃さの時は排卵〇日目だった 自分はその濃さでは蒸発線だった等の情報をいただければ嬉しいです 生理予定日以降のお話でもフライング結果のお話でも構いません 長くなりましたがよろしくお願い致します

  • 薄い陽性反応?

    4月からの生理は29日周期で安定していて、7月だけ32日周期で生理が来て、最終生理は7月13日からで5日間でした。 今月はいつもの通り29日周期で来るかなと思い、8月12日からですが基礎体温を計りだしましたので、参考までに基礎体温を載せておきます。 ちなみに行為は、7月13日の生理以降・・・。 7月20.22.25.27.28.31日 8月3.5.9.16.19日です。 7月の28.29日あたりで、オリモノ混じりの軽い出血とみられるものがありました。 8月12日 36.93   13日 36.61   14日 36.78   15日 36.75   16日 36.51   17日 36.76   18日 36.96   19日 36.75  検査薬・何となく何かが見える?   20日 36.82   21日 36.85  検査薬・薄ら陽性反応? 21日・今日の昼間に、検査薬をして見たら薄らと陽性反応なのか髪の毛ぐらいの細さですが線が2分も経たないくらいで出ました。 今も消えずに薄ら残っています。 8月に入りしばらくしてから、生理痛のような腰の痛みが続き、微熱は37.1℃ぐらいが毎日続いて気になっていました。 この場合は、妊娠している可能性はありますか? 今年の1月に9週ぐらいで流産しているので、余計に心配で・・・。 病院に行くなら、いつ頃がいいのでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • フライングで陽性反応

    妊娠を希望していて先日も着床出血のことでお世話になった者です。 5日前に普段にはない濃い茶色のおりものが出て、あれ?これは着床出血といわれるものなのかなと思ってその日に市販の検査薬で検査したら「陰性」でした。 そして今日、朝一で検査したら陽性と思われる線が2、3分後にうっすら出ました!! 説明書に書いてある陽性の薄い線と同じくらいの薄さでした。 これは妊娠したと思っていいのでしょうか?! 生理予定日(周期は33~37日)は明日なのですが、高温期(36.9~36・7)を保ったままです。 この場合、病院にはいつ行けばよいでしょうか?

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • 陽性なのでしょうか?

    こんにちは!はじめまして! ここしばらく具合が優れず、 吐き気や眠気、胃のムカつきがひどかったので 7月3日に生理が来ていたのですが 妊娠検査薬を使いました。 7月11日にドゥーテストにて陽性。 ↑↑これは少したってから出たみたいで検査したときには気付かず次の日に出たので蒸発線と判断しました。 7月13日チェックワンにてうっすら陽性。 ↑↑これは尿をかけすぐに縦の線が薄いですがはっきりと出ました。 7月14日チェックワンにてたて線の一部分が前日よりはっきり陽性。 ↑↑尿をかけ1~2分後濃い横線がでて、それが判定線を通りすぎ、濃い横線が通ったところが濃く少し縦に伸びて残りました。ちょうどど真ん中くらい。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 なんと表したらよいかわからなくて…。 これは妊娠してますでしょうか? 生理だと思われる出血があるので 少し不安です…。 今月は諦めていたので 期待半分不安半分といった感じです…。 私の生理周期は 約29日~30日で 前々回の生理は 6月2日でした。 排卵日付近で仲良しはしました。 皆さんのお知恵をお貸しください…。 お願い致します。

  • 1日たっての陽性反応って????

    はじめまして。妊娠希望のものですが、生理不順のため、いつが生理なのかわからないのですが、 毎回は月に2回くるほどの生理周期なのですが、前回の生理が9月17日に来て以来、10月の24日から3日間だけ ティッシュにつくぐらいの出血があっただけで、それ以降も生理と見られる出血はありません。 先週の11月7日と今週の10日にデューテストとクリアブルーを検査してみましたが検査した日はどちらも陰性だったのですが、 諦めきれずまだ捨てていなかったのですが、翌日にみたらどちらとも薄い線がでています。 日にちがかわって陽性反応がでることもあるのでしょうか? 本日も先ほど、クリアブルーで検査したのですが、直後の結果は陰性でした・・・。 まだ捨てきれずに残してあるのですが(笑) 10月の末に少量の出血があったのが、生理なのかな~?とか思うのですが、日にち変わっての薄い線が どうも諦めきれません。そんな経験のある方おられましたらお願いします。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チェックンファストの陽性反応について教えてください。

    チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう