• ベストアンサー

中国語を日本語に訳してください

この2つの文を日本語に訳してください 1.「听起来不像日语呢,你给我起个日文名呗!」 2.「会了,和之前那个一样吗」 1.の意味がわからなくて、名前のローマ字読みを答えたところ 2.が書かれてました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanhua
回答No.1

1.(聴いても)日本語じゃないみたいだね、日本語のペンネーム(ID)を作ってくれよ! 2.よし(やった)、この前のと同じかい?  ---------------------- *起个名 は名づけるです。 前記1以前の経緯が不明ですが、 相手の方が、自分用に「日本語でのペンネーム」を作ってくれと、あなたに依頼しているのでしょうね。 話の流れによっては、 あなたのペンネームを要求している?とも考えられますが、 態々"日”を付していることから自分のを欲しがっているのだと思います。 話がよく見えないのですが、既に答えたのは、相手の中国名を日本語漢字音のローマ字読みで...ということ?それともあなたご自身の?相手がどう理解しているかも気になります。