• 締切済み

DOCOMOの機種変更について

困っています… DOCOMOの携帯で機種変更をしたいのですが、名義が親の名前の場合、未成年者が機種変更しに行く際なにが必要ですか?

• docomo

みんなの回答

• cradoll
回答No.2

ドコモのホームページを見る限り最低限 【1】親権者の本人確認書類 【2】親権者の同意書(「親権者本人の自署」または「親権者本人の記名捺印」が必要です) 【3】契約者の本人確認書類(ドコモの分割払い契約をお申込みの場合) が必要となっていました(契約によっては異なる場合があります) 同意書はドコモのホームページ(パソコン用ページ)からダウンロードできました 親に内緒でってことなら 通販やネット、取扱いのある店舗などを利用して 白ロムケータイなどを購入してSIMカードを入れ替える方法もあります

ak69red
質問者

お礼

ありがとうございました(´∀`)

回答No.1

名義人である親本人