• 締切済み
  • 困ってます

ボーダフォン 機種変更

いまボーダフォンのV603SHを使っていて、今度携帯を新しく3Gの携帯に機種変更しようと思っているのですが自分は未成年で名義が親の名前で家族割りで契約しています。機種変更する場合は契約者本人が行かなくてはいけないのでしょうか?今度自分ひとりで行こうと思っているんですが、その場合委任状や同意書などがあれば親の同伴でなくても機種変更は可能ですか?またその場合は親に確認の電話はされるのですか? その時についでに名義人を名前を自分の名前に変えたいのですが、名義人と同伴でなくて変更は可能ですか?

noname#61979
noname#61979

みんなの回答

• 回答No.1

まず、現在の家族割りでは、主回線を契約している人の名義で家族分の回線数を契約していますので、主回線(御父さんかな?)の契約者本人が手続きをしないとできません。 しかし、9月より、家族割りの定義(条件)が変わり、おのおの回線をそれぞれの名義にすることや、請求をばらばらにすることができるようになります。ですから、9月になったら、自分の使っている回線を自分名義にしてもらえば、多分、親の同意書があれば、機種変更は可能になるのではないかと思います。 9月以後の家族割りの仕様変更については詳細がまだ分からない(一様内容の詳細は公表しているが、実際の手続きはどうなるかわからない) ので、9月になるのを待った方が良いかと思います。