• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoの機種変更について教えてください

自分は未成年です。 先日量販店でdocomoのスマートフォンmediasを予約して本日電話がきました。 そこでは親権者と一緒に来店してくださいと頼まれました。 しかし、親が出張に行くことになってしまいしばらく親権者と一緒には行くことができません。 そこでdocomoのホームページをみたら同意書と委任状がありました。 それらを書いてもらって量販店にもっていけば未成年でも契約することができるのでしょうか? ちなみに自分は一括払いでdocomoのFOMAからの機種変更です。 今量販店に電話しましたがすでに閉店の時間のようで誰も電話に出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同意書があれば、契約はできます。 ただ、その機種変更する携帯の名義人が親であれば、委任状が必要になります。 委任状と親の身分証明(写真入)か保険証と公共料金の3ヶ月以内の領収書