• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更について

未成年が携帯電話を新規契約するときには親が一緒に買いに来るか親権同意書が必要ですが。機種変更の場合も親権同意書などが必要ですか?それとも未成年の自分だけでできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 私はドコモ利用者なので、auについてホームページで調べてみました。それによると… 中学生以上なら、本人が行けば親権同意書は不必要。 持っていく物は、  ・本人確認書類  ・現在ご利用中のau電話本体  ・印鑑  ・新しく購入する携帯電話の代金 本人確認書類については、運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カードのいずれか1つが必要だそうです。 以下、参考にしたauのホームページです。  ・手続きのご案内   http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/index.html  ・機種変更についてのQ&A   http://cs119.kddi.com/au/FaqList.jsp?DetailID=2,4  ・本人確認書類について   http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/gohonnin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ドコモは、機種変更のときは必要ありません。 ただし、自分を証明できるもの(写真入りの学生証)は持っていった方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

auの場合はどうですか?

  • 回答No.1

ドコモは、機種変更のときは必要ありません。 ただし、自分を証明できるもの(写真入りの学生証)は持っていった方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!