ギター初心者並がバンド募集掲示板にはりつけていいのか?

このQ&Aのポイント
  • 私がギター初心者でありながらバンド募集掲示板に投稿してもいいのか悩んでいます。
  • ギター教室に通っているものの、曲やコードをあまり覚えていない私がバンドに参加してもよいのか不安です。
  • 友達を誘ったら断られ、先生に相談したら楽器店の掲示板に投稿してみるように言われましたが、自信がありません。新しい友達ができるかもしれないという期待もありますが、失礼な気がしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギター初心者並が掲示板にバンド募集としていいのか?

私はギター教室にはいってやってますがはじめたばかりであんまり曲、コードも覚えてませんが、 その教室の先生がバンドくめ、バンドくめ、といってきます。なぜだかしりません(基本はいしか私言わないんで・・・)友達を誘ったのですが「楽器が高い」「そんなことしてる暇はない」と言われ私は先生にくめませんと言いました。そしたら、次は楽器店の掲示板にはってみたら?と言われました。 はっきりいってそんなんかいて実際見て、くみたいってなってフタあけてみたら「実はこんなにヘタっぴなの~」ってオチ・・・さすがにみて声かけてくださったかたに失礼だし。露骨に嫌な顔されるのもいやなのですが、もしかしたら新しい友達ができるかもと期待もしてます。 こんな私がそんな掲示板にはりつけていいんでしょうか??? あと、、、掲示板っていくらくらいするんですか? 本当にごめんなさい!!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

初心者には初心者なりのメンバーが集うし、少し上手なメンバーが居れば勉強に成るし、案ずるより生むが易しです。刺激が有れば腕は上がります。これは確実。皆で音を出すってのは楽しい。下手でも。

その他の回答 (1)

回答No.2

別に「初心者である」「1曲も弾けない(それとも弾けるのかな?)」と本当のことを書けば良いんじゃないですかね。上級者でプロ志向の人に来られても困るでしょ? ただ、それで人が集まるかは別問題だけど。 演奏したいのはどんなジャンルなのか、出来れば具体的なアーティスト名・曲名も書いた方が良いね。 個人的には2~3曲は弾けるようになってからの方が良いとは思うけど。 バンドをやること自体は賛成ですけどね。 楽器屋の掲示板は自分の知っている所はどこも無料だけど、そのお店で確認すべき。ここで訊いてもあなたの行くお店の事は知らないしね。