• ベストアンサー

他の方の回答を見ないで、お答え下さいませ

“銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは(^^ゞ 銀座で「ブラジル珈琲を飲む」事(^.^)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(6) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 おー、コーヒー躍進です。カフェーパウリスタですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (28)

• nishikasai
回答No.29

私は魚久のぎんだらの粕漬けの大フアンなので銀ダラの間違いかと思ってしまいました。 銀ダラの粕漬けは旨いですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(16) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(2) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 魚の名前が再び出ましたね。 銀だらはおいしいですが、銀だらのことではなかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.28

こんばんは。 見ていませんので、お約束しておきます。 銀座をブラついてることでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(16) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 圧倒的に、銀座ブラブラが多いですね。 「銀ブラ」で検索すると、意外な答えが出てきますよ。。。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.27

“銀ブラ”ってどういう意味か知ってますよ…と答えたら 歳がバレバレになってしまいそう。 でも、今でもときおり冗談めかして“銀ブラ”って言葉使ってる時もありますよ。 …オメガショップで腕時計の電池替えたついでに“銀ブラ”してさ、イトー屋で絵具を買って、 シャネルでエゴイスト・プラチナムを彼に買ってあげて、一丁目のビストロ・マルカッサンで お食事して…。

localtombi
質問者

お礼

いやぁー、Nさんほど銀座が似合う街はないですね。 あ、戸越銀座のことではないですよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.26

「銀座をブラブラ」だったかと記憶してます。 ちなみに長崎県では「浜ぶら」と言いまして「浜の町」というところをブラブラすることを言ってました。「銀ブラ」同様、言わなくなりましたね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(15) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 長崎の浜ブラですか!いろんなお店がありそうで楽しめそうですね。 長崎は修学旅行でしか行ったことがないので、ほとんど未知のスポットです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.25

昔は「銀座をぶらつく事」だったが、最近は「銀さんがぶらぶら」している事の様だ。 銀さんはあの銀さん。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(14) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 銀さんですか! かつて話題になった金さん銀さんの子供たち(といっても十分にお婆さんですが)が脚光を浴びていますね。 彼女達も元気です。 その銀さんではないですか?伊藤銀次?坂田銀時?・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.24

シルバーでラメ入りのブラジャーです。 レディガガっぽい感じ。 あるいは銀座に立ち並ぶブランド店の俗称。 渋谷、青山と比較して上品なのが特徴です。 銀座をぶらぶらしているとよく見かけます。 じゃなかったら銀太郎/銀次兄弟(通称銀ブラザース)の略称です。 その昔次郎長一家のライバルとして活躍したとかしないとかしないとかしないとか。

localtombi
質問者

お礼

沢山ありますね。 銀のブラジャーというのは他の方でも回答されていますが、仰るようにガガだったら十分にあり得ることですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.23

知りません 楽器が銀色のブラスバンドのことですか

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(14) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ですね。 なるほど、楽器が銀のブラスですか!発想は素晴らしいと思います。 全員銀色のブラスバンドがあったら、注目されるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

初めてその言葉を聞きました! 正直、最初は「銀色のブラジャー」のことかと・・・。はやっているのかと思いました・・・。 しばらく考えてみるに、「銀座をブラブラすること」ではないですか? 友人から電話が掛かってきて、「街ブラ」しようと言われたので思いついたのですが・・・。 どちらも不正解ならごめんなさい!!

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(14) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 >「街ブラ」しようと言われた そう言われたらさすがにブラジャーではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ru1016mi
回答No.21

10年以上前に銀座でお買い物する時や食事に行くときに「銀座ぶらぶらしよっか」 って意味で銀ぶらって使ってました。古い話です 40歳代以上ならこう答えるのでは

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(13) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 確かに、今の若い人は意味も知らないし使わないでしょうね。 最近の話題はユニクロやSBの開店ですから、若い人もますます“銀ブラ”するのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• admyuki93
回答No.20

なんだっけコレ。 確か銀座をブラブラするんじゃなくて、 銀座でブラジルコーヒーを飲むことでしたっけ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(12) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 コーヒーが出てきましたね。ブラジルコーヒーの“ブラ”ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。