• ベストアンサー

他の方の回答を見ないで、お答え下さいませ

“銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは(^^ゞ 銀座で「ブラジル珈琲を飲む」事(^.^)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(6) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 おー、コーヒー躍進です。カフェーパウリスタですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.29

私は魚久のぎんだらの粕漬けの大フアンなので銀ダラの間違いかと思ってしまいました。 銀ダラの粕漬けは旨いですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(16) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(2) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 魚の名前が再び出ましたね。 銀だらはおいしいですが、銀だらのことではなかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.28

こんばんは。 見ていませんので、お約束しておきます。 銀座をブラついてることでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(16) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 圧倒的に、銀座ブラブラが多いですね。 「銀ブラ」で検索すると、意外な答えが出てきますよ。。。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.27

“銀ブラ”ってどういう意味か知ってますよ…と答えたら 歳がバレバレになってしまいそう。 でも、今でもときおり冗談めかして“銀ブラ”って言葉使ってる時もありますよ。 …オメガショップで腕時計の電池替えたついでに“銀ブラ”してさ、イトー屋で絵具を買って、 シャネルでエゴイスト・プラチナムを彼に買ってあげて、一丁目のビストロ・マルカッサンで お食事して…。

localtombi
質問者

お礼

いやぁー、Nさんほど銀座が似合う街はないですね。 あ、戸越銀座のことではないですよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.26

「銀座をブラブラ」だったかと記憶してます。 ちなみに長崎県では「浜ぶら」と言いまして「浜の町」というところをブラブラすることを言ってました。「銀ブラ」同様、言わなくなりましたね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(15) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 長崎の浜ブラですか!いろんなお店がありそうで楽しめそうですね。 長崎は修学旅行でしか行ったことがないので、ほとんど未知のスポットです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.25

昔は「銀座をぶらつく事」だったが、最近は「銀さんがぶらぶら」している事の様だ。 銀さんはあの銀さん。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(14) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ・銀さんがブラブラ(1) ですね。 銀さんですか! かつて話題になった金さん銀さんの子供たち(といっても十分にお婆さんですが)が脚光を浴びていますね。 彼女達も元気です。 その銀さんではないですか?伊藤銀次?坂田銀時?・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.24

シルバーでラメ入りのブラジャーです。 レディガガっぽい感じ。 あるいは銀座に立ち並ぶブランド店の俗称。 渋谷、青山と比較して上品なのが特徴です。 銀座をぶらぶらしているとよく見かけます。 じゃなかったら銀太郎/銀次兄弟(通称銀ブラザース)の略称です。 その昔次郎長一家のライバルとして活躍したとかしないとかしないとかしないとか。

localtombi
質問者

お礼

沢山ありますね。 銀のブラジャーというのは他の方でも回答されていますが、仰るようにガガだったら十分にあり得ることですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.23

知りません 楽器が銀色のブラスバンドのことですか

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(14) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ・ブラスバンドの名前(1) ですね。 なるほど、楽器が銀のブラスですか!発想は素晴らしいと思います。 全員銀色のブラスバンドがあったら、注目されるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

初めてその言葉を聞きました! 正直、最初は「銀色のブラジャー」のことかと・・・。はやっているのかと思いました・・・。 しばらく考えてみるに、「銀座をブラブラすること」ではないですか? 友人から電話が掛かってきて、「街ブラ」しようと言われたので思いついたのですが・・・。 どちらも不正解ならごめんなさい!!

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(14) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 >「街ブラ」しようと言われた そう言われたらさすがにブラジャーではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ru1016mi
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.21

10年以上前に銀座でお買い物する時や食事に行くときに「銀座ぶらぶらしよっか」 って意味で銀ぶらって使ってました。古い話です 40歳代以上ならこう答えるのでは

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(13) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 確かに、今の若い人は意味も知らないし使わないでしょうね。 最近の話題はユニクロやSBの開店ですから、若い人もますます“銀ブラ”するのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • admyuki93
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.20

なんだっけコレ。 確か銀座をブラブラするんじゃなくて、 銀座でブラジルコーヒーを飲むことでしたっけ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(12) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(3) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 コーヒーが出てきましたね。ブラジルコーヒーの“ブラ”ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他の方の回答を見ずに、また調べずにお答え下さい!

    “初マタ”って、どういう意味か知っていますか? 私は初めて聞きましたが、これもそういう言い方をするの?と思いました。

  • 胸が痛すぎます。。※女性の方のみ回答願います

    中学生女子です 昨年12月に初経が来たばかりです 色々調べると初経が来たらブラをつけるといいって 分かったので12月から毎日つけています ちなみにスポーツブラをつけています 私は胸がすごく小さいので何もないぺったんこのブラをつけています それで、成長中だからか胸の乳房の周りと乳房がすごく痛くなる時が しょっちゅうあります... それが本当に痛くて耐えられません.. 痛すぎて声が出ちゃいます.. こういう時は どんなブラをつけるといいですか? カップはつけたくないです  胸は輪郭もはっきり分かり全体的に膨らんでます 小さいのに変わりはないですが...笑 何もないぺったんこのブラは何か当たると 痛いです... しまむらとかに売ってますかね?

  • 「銀ブラ」って、何の略?

    銀座でブラブラとウインドショッピングをすることを、「銀ブラ」と言いますが、最近ではあまり聞かなくなった言葉のようにも思います。 そこで新たに、実はこれだって略せば「銀ブラ」だ、というものをいろいろと集めてみたいと思い立ちました。 例えば「銀製のブラジャー」とか・・・って、かなり無理がありそうですかね?(笑) いろいろと意表を付いたお答えも期待しますので、宜しくお願いします。

  • 暇な時に回答ください

    胸の事で2つほど…… 簡単な状態説明から 私は162cm/46kg/アンダー65/Dです。 母が言うには、はと胸(骨格的な意味で)らしいです。 ブラをしていないと胸が広がってしまいます。 ここ1ヶ月、ストレスで体重が5kg程落ちました。 ・周りのDカップの子と比べると胸が小さく見えます。ブラのサイズが間違っているのでしょうか?ちゃんと胸をしまうとあふれて段ができるのでEに変えようかと思っていたのですが心配で… (体重が落ちてから胸が小さくなった(垂れた)気もします。) ・ブラを外すと胸が広がってしまい余計に小さく見えます。広がらないようにすることは不可能でしょうか? やはり形状的な問題なのでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 女性の方、回答お願いします。

    女性の方、回答お願いします。 胸の大きさの○カップというのは、胸囲が何cmなら○カップなどと決まっていますよね? それを教えていただければ幸いです。 また、スポーツブラ&フックのブラはどのくらいの大きさからつければいいでしょうか? 私はバレーボールをやっているので、スポーツ用のものが欲しいと思っているんですが…そんなのありますかね? あるとしたら、普通のものより¥は高いですか?

  • 風水わかる方おしえてください

    ケータイはメタリック素材(?)のものがいいと風水の本か何かに書いてあったように思うのですが、それって銀色のケータイがいいという意味なんでしょうか?それとも違うのかなぁ・・・。青、銀、黒、ピンクで迷っているのですが(>□<)

  • 他の方の回答を見ずにお答え下さいませ(ことわざ編)

    あるバラエティ番組で、泉ピン子さんが、“結局、(渡る世間は・・の)幸楽のラーメンは食べずじまいだった”と言ったところ、美輪明宏さんが、“紺屋の白袴ね”と言っていました。 さてこのやりとりから、皆さんは、“紺屋の白袴”とはどういう意味なのか分かりますか? このことわざは、どんな意味だと思いますか?

  • 他の方の回答を見ずに、お答え下さい

    皆さんなりの、チャーハンと焼き飯の違いを教えて下さい。 そもそも、違いがあると思いますか? 調べずに、今の知識、情報でお願いします。

  • 調べずに、他の方の回答を見ずに、お答え下さい

    アーバンパークライン さてこれは、何の名称だと思いますか? 1.新しく出来た、観光有料道路の名前 2.新しく出来た、サイクリング専用道 3.ローカル鉄道の、新しい名前 4.地元観光船の、新しい航路 5.新しく出来た、広域農道の名前 6.商店街の活性化を狙った名前 7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前 ひとつだけ、選んでください。

  • 他の方の回答を見ずに、お答え下さい

    E電 何のことだと思いますか?

糸が絡んで縫えない
このQ&Aのポイント
  • 下糸が絡んで縫えないというトラブルについて、製品名はCPM49/59です。
  • お使いの環境はiPhoneで、接続方法や関連するソフト・アプリについては記載されていません。
  • 質問タイトル: 糸が絡んで縫えない
回答を見る