• ベストアンサー

他の方の回答を見ないで、お答え下さいませ

“銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは(^^ゞ 銀座で「ブラジル珈琲を飲む」事(^.^)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(6) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 おー、コーヒー躍進です。カフェーパウリスタですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (28)

• kunuso
回答No.19

聞いたことないけど、言葉の響きから考えると、銀座をブラブラ徘徊することかな。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(12) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 聞いたことないですか。でも皆さん、仰っている意味が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• t3-papa
回答No.18

これは、東京の銀座をブラブラ歩くを略したもののはずです。いつ頃からあった言葉かは分かりません。自分は貧乏学生だったので、買い物する訳でもなく、本当に銀ブラでした。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(11) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 やはり、回答としては銀座ブラブラが多いですね。 モボ・モガの時代からあったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

魚か何かの名前でしょうか?

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ・銀婚式用ブラジャー(1) ・魚の名前(1) ですね。 おー、魚が出てきましたね。 銀○の魚といえば、銀ジャケとか銀むつ、銀だらなどがありますからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• higan7813
回答No.16

他の方の回答を見ないで、お答え下さいませ “銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか? 65歳♂ 戸越銀座をノーブラでぶらぶらお買い物!。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10) ・戸越銀座を歩く(2) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ・銀婚式用ブラジャー(1) ですね。 先ほどの方も戸越銀座と言っていましたが、ここでないとダメなんですね。 しかもノーブラですか。夏場はタンクトップ禁止ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

こんばんは。  「銀座をブラブラ歩く事」ですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(11) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ・銀婚式用ブラジャー(1) ですね。 やっぱり、ぶらぶら散歩・散策が多いですね。 圧倒的に多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

こんにちは。 銀婚式の時に付けるブラジャーの事ですか?

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ・銀婚式用ブラジャー(1) ですね。 なるほど、銀婚式ですか!思いつきませんでした。 銀婚式と言えば結婚25周年ということなので、中年~老年にさしかかる頃ですね。 ありえるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.13

銀座をブラブラ歩く。 銀色のブラジャーと言って欲しかった? 銀ギツネのブランコ? 銀メダル受賞のブラウス?

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 やっぱりブラブラですね。 銀ギツネのブランコって何でしょうね・・・ これもブラブラしますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.12

銀座をブラブラ歩く事。 そう記憶していますが、違うんですか?

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(9) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 皆さん、ぶらぶらが多いですね。 でも、私は最初は意外な意味にちょっと驚きました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.11

銀座をぶらつくことだと思います。 ぶらがカタカナなのが気になりますが。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(8) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 カタカナですか! いいところを突いています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

銀座をぶらぶらと歩く?

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(7) ・銀色のブラジャー(2) ・コーヒーを飲む(2) ですね。 やはり皆さん、銀座を歩く意味が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。