• 締切済み

結婚話しますか?

彼氏30歳、彼女27歳、付き合って9ヶ月くらいです。 将来この彼女と結婚したい、という意志がある誠実な彼氏なら、このくらいの時期にそれとなく将来のことを彼女に話しますか?? まだ早い?それとも話して当然ですか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>将来この彼女と結婚したい、という意志がある誠実な彼氏なら、このくらいの時期にそれとなく将来のことを彼女に話しますか??  結婚したい女性であっても体の関係が有れば結婚は 口には出さないでしょう。  結婚しなければ抱けない女性であれば結婚も考えるでしょう。  好きな女性が他の男性に抱かれたくないと思えば結婚するしか ないのです。

noname#155241
noname#155241
回答No.2

交際期間は9か月弱とのことですが、交際の中身がわかりません。 体関係を指しているのではなく、交際の意義をどの程度まで共有されているかがキーポイントになります。 この前提を抜きにしてお答えします。 二人の年齢、付き合い期間を勘案した場合の回答は:話して当然だと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

婚期というのは、みんなまちまちなので、 年だからとかは関係ないですよ。 彼が結婚したいか気になるなら聞くべきです。 いくら好きでも結婚しないのなら、一緒にいるべきではないですよね^^

関連するQ&A

  • 21歳で結婚を考える

    初めて彼氏が出来たのですが、相手は30歳近いので結婚を考える時期で、わたしはまだ年的にもまだ若く結婚など考えたことがありません。まだ遊びたい気持ちもあり、将来が不安だったりします。 結婚というものはこんなに不安で悩むものなんですか?気持ちがぐちゃぐちゃになって苦しくなる時があります。人生難しいです。

  • 結婚に焦るりもできない、ゆっくりもできない

    彼氏と付き合い1年3ヶ月のお互い31才になりますが、友達には焦りすぎと言われ、ですが親からも結婚を急がされ、年も年だし将来の事を考えるとやはり焦ります。彼氏は私との将来は考えてると言ってくれてますが、やんわりと言う言い方を教えてください。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 結婚話

    彼氏30歳、私は27歳のカップルです。付き合って9ヶ月くらいです。 彼氏とはいまだ喧嘩したこともなく交際は順調ですが、いずれ結婚したいね~みたいな話はしたことがありません。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。 お互い仕事の休日が違うこともあり、会えるのが週一か、二週間に一回くらいです。が、一緒にいるときは本当に優しくて、私は大事にされているなぁ、とひしひし感じます。 彼氏からは「ずっとそばにいてね」「ずっと好きだからね」「私のことはずっと大事にするからね」と言われたことはあります。 お互いいい歳だし、彼氏にも結婚の意志は多少でもあると思いますか?? カップルの皆さんは付き合って1年未満でも、彼氏と結婚したいね~みたいな話は普通にしますか??

  • 別れた彼氏を

    私は先日付き合っていた彼氏と別れました。突然「別れてほしい」と言われたのです。私は彼氏との将来(結婚)を考えていました。彼氏も同じです。私は悔しくて仕方ありません。付き合っていたころ彼氏は私に「ずっと一緒にいたい」と言っていたのです。メールにも「結婚するならお前と」とか「もし将来子供ができたらこんな風に育てたい」とか「あいしてる」とかあります。こんな彼氏を訴える方法があると友人から聞きました。でもお互いの両親には結婚の意志を報告していません。 彼氏を訴えることはできますか? 私は28歳で彼氏は30歳です。付き合った期間は1年2ヶ月です。どうかよろしくお願いします。

  • 結婚

    結婚 知り合いの紹介で知り合った彼と付き合っています。 きちんと紹介してもらい、紹介してもらう時に「将来は家庭を持ちたい」と彼から聞きました。その後彼からの告白でお付き合い始めました。彼・私30代です。 その後数ヶ月ですが、お互いの両親にはまだ会っていません。 私は彼と結婚したいと思っています。 彼の友人にはよく「彼女」と紹介してもらうのですが、 先日友人の一人が冗談で「結婚は?」と聞かれたとき彼は「まだ早い」と答えていました。 もちろん順番も踏んでいませんしまだですが、彼に結婚の意志があるのか不安になりました。 男性はやはり現実的に考えているということなのでしょうか?

  • 25歳 この先の結婚について

    付き合って一年半の彼氏がいます。お互いに25歳です。(私:社会人3年目、彼氏:社会人2年目) ちらほら結婚する人が出てきたこともあり将来についてそろそろ考えようと思ったので彼氏に何歳で結婚を考えているのかを聞きました。 そしたら、そのタイミングにならないとわからない、と言っており、直近結婚を考えていないようでした。 私としては今すぐ結婚をしたいわけではなく、27とかにできたらと思い、将来的に結婚を考えているのかを聞きたく質問しました。 出産のリミットもあるので27ぐらいで結婚したいと彼氏に伝えたら、その場合何歳ぐらいから話し合う必要がある?と聞かれて、私自身いつからだろう、、、となってしまいました。(私も覚悟が足りていないかもです。) また、27.28とかでいきなり結婚しない、って言われるのはきつい部分があると伝えると理解してくれました。 3.4ヶ月前に彼が将来何人子供欲しいか?同棲とかしたいな〜、どこに住みたいか、など言っていて将来についてちゃんと考えてくれている、と思っていたのですが、今回結婚の価値観やタイミングを擦り合わせようとしたところ現時点ではなさそうな回答で少し悲しくなってしまいました。 彼のことは大好きなのでできれば結婚したいのですが出産のリミットなどもあるのでどうすればいいか悩ましいです。ご意見お伺いできればと思います。

  • 結婚相談所に行くことを彼氏に言うべきか

    13年付き合っている彼氏がおりますが、3-4年前に彼が結婚したがっていた時期に、私が気乗りしなかったこともあり、 ダラダラと今に至っています。 私は32歳ですので、子供を考えると今年中に結婚を目指すべきだと考えています。 彼には3月末までに結婚する意志があるか教えてくれといいましたが、返事はありませんでいた。 彼とは年末に大喧嘩し、3月中旬に謝罪されたのもあり、結婚の心持まで行かなかったことは想像でき、 あまり杓子定規に捉えてもならないと思っています。 先日楽天オーネットに行き、入会をしようと思っています。 道義的な面から伝えるべきでしょうか? 13年も経ちましたので、この婚活は「私の個人の問題」で彼と共有しなくていい話でしょうか。 「あなたに結婚の意志がないなら、オーネットに行く」と煽って彼が結婚決意してくれたら一番いいでしょうが、 逆に拗れても嫌だなと思います。 また、結婚相談所に行くことにまで触れなくても、結婚の意志があるのか、再度確認する程度で、あとはコソコソ婚活したらいいのかなとも思います。 悩ましいです。

  • 結婚したくないですが、付き合い続けられるでしょうか

    彼氏と付き合ってしばらく経ち、倦怠期がきたのか、彼氏のことが好きかどうか分からなくなりました。 今までの「大好き!」という盲目になっていた自分を冷静に見つめ直す時期にきているのかもしれません。 私は20代で、彼は社会人2年目の30代です。 私は彼と同じ大学に通っていましたが、彼は大学を30代で卒業しました。 彼氏は年齢的にもそろそろ結婚を考える時期かもしれませんが、私は彼との結婚など考えられません。 いつかは誰かと結婚したいです。でも彼と結婚は考えられません。 彼は経済的に不安定な仕事に就いており、結婚したとしても金銭的な問題で苦しむかもしれません。 「好き」だけでは結婚は成り立たないと思っています。 彼が私との結婚を考えているかどうかわかりませんが、年齢を考えると結婚を考える時期です。 このまま付き合っても彼にとっても私にとっても時間のロスだと考えるようになってしまいました。 「大好き!」の時期が終わり、冷静に考えて彼との将来を考えるようになって、私にとっての彼がどのような存在なのか分からなくなりました。 彼のことが大好きで付き合いました。その気持ちを大切にしたいと思っています。 ですが、現実的に考えて、年齢も収入も結婚を考えると踏みとどまってしまう要素ばかりです。 こんなの勝手ですよね。 お互い好きで付き合ったのに、私が一方的に彼を拒んでいるみたいで、突き放しているみたいで、裏切ってしまっているような気持ちでいっぱいです。 「彼のために」別れるのは、自分を守る理由になってしまうような気がして、それも何か違う気がして。 辛くなって、でも誰にも相談できなくて、本当に辛くて、このままじゃ彼と向き合えない、どうしよう、と思ってご相談させていただきました。 このまま付き合っていてお互いのためになるでしょうか? 私が恋愛経験を積んでいるだけのような気がして、なぜか彼を裏切っているような気がしています。 どのような道を進んでいけばいいか分からなくなりました。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚について何も考えてないって・・・

    31歳女性です。付き合って5年同棲して2年半の同い年の彼氏がいます。 彼は1年間無職でした。私はこの先の将来が不安になり「これからの事(転職、結婚)どうするの?」と話し合いをしました。私は年齢的なことも考えて結婚や出産に焦っていました。そのこともわかってくれて、彼は「結婚するなら自分がきちんと職に就いてから」と言い、それから3月に無事転職しました。 新しい職場になって3ヶ月、ふとしたことから「そろそろ具体的に結婚の事考えて」とまた私から切り出しました。彼は結婚については今度は時期を見て自分から切り出したかった様でした。ですが「じゃあ具体的に時期を考えていたの?」と聞いたら「考えていない」との答えでした。 正直何も考えていない事にびっくりしました。私が結婚したい気持ちをわかっていてくれてたんじゃないの?って。でも、私が切り出した事を機に前向きに考えようと言ってくれました。 ここまで読めばこれを機に前向きに事が進み良かったじゃんって事になるのですが、少しモヤモヤしています。 やっぱり結婚や出産など今後の事について何も考えていないなんて・・・少し自覚が足りないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?。