• 締切済み

盗撮をしてしましました。

僕は中3です。先日遊び半分で携帯で女性のスカートの中を盗撮してしまいました。 現行犯で警察に交番まで連れていかれ、そこで自分の事、家族のことに付いて話したり、不振なモノを持っていないかと調査され、お母さん・お父さんどっちかを呼ぶと言われました。 まあ当たり前ですよね・・・ で、交番からすぐのところに〇〇県警?とかいう大きいところに連れていかれ書類を書きました。 指紋も取ったし、かなり緊張しました。 一時間後くらいに交番に帰り、お母さんは書類を書いていました。 僕は事務室のようなところに連れていかれ、ケータイのそういうデーターなど全部消しなさいと言われ、いうとおりにしてすべて消しました。 次にどうやって盗撮したかというポーズをデジカメていっぱい撮られました。 交番にもどり、今日のところは帰ってください。 と言われ母と帰りました。 でも、もしかしたら数日後に呼び出しがあるかもしれないんでその時は必ずおおじてください。 と言われました。 ここからが質問です 1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか?やること?はやったつもりですが・・・ 4 このような場合学校には通知は行きますか? 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? 5 裁判にはなりますか? 今では、すごく反省しています。遊び半分でこんなことしていまい、大変後悔しています。 お願いします。

みんなの回答

• gusin
回答No.7

良い子は盗撮などしてはなりません・・・ お尻ペンペンしますよ・・・・・・・・・・・・・・・・

• toruyasu
回答No.6

少年犯罪ですから、家庭裁判所はあるとおもいますよ。 懲役はありません。あったとしても少年院です。 学校には連絡行かないと思います。 でも、反省しているようですから、大丈夫だと思いますけどね。 こってりしぼられて、それでおしまい。 そのパターンだと思いますよ。

• hikokurow
回答No.5

現行犯で逮捕されたということですが、その経緯がどうもよく分かりませんが、ケータイの写真データも消去されたのであれば、例えば、「僕はやってません、でっち上げです、無理やり取り調べ官に脅されて、やってもいないことを…」と、泣きながら、逆に賠償金請求してはどうですか。 残酷この上ない人殺ししても、再審請求か何か知りませんが、人権派弁護士様が一生懸命に無償で無罪にもっていってくれるようですよ。 中学3年生なら、いわゆる人権派弁護士達は、是非とも弁護させていただきますよ、と飛びつくこと確実で、どの弁護士にするか、選び放題になると思いますよ。 一度、ゆっくり冷静に検討してみてください。

• hagekappa
回答No.4

中学3年生ですから心配するような事にはなりませんよ 安心して大丈夫ですが、2度、こんなバカな事はやらないようにしようね バカな大人にはなりたくないでしょ?

回答No.3

1 少年院と懲役は、無いと思いますよ。   ちゃんと反省するためにそのふたつがあると思うので、反省していれば大丈夫だと思います。   2 罰金については分かりません。 でも、被害者の方が許していれば、罰金を取られることも無いのかもしれませんね。 3 警察の所に行ってすることと言えば、被害者の方と面会か、注意を受ける だけだと思いますよ?? 4 通知は行くと思いますが、学校も聞き出さないと思います。   警察の言うとおりにしていれば、大丈夫ですよ! 5 裁判にはきっとならないです。   そもそも裁判というのは、簡単に言うと被害者がとてもおおきな被害を受けたときに裁判所に通知して、裁判所で話し合いをする というものなので、今その時点で書類を書くだけで済んでいるので、裁判沙汰ということはたぶん無いです。 反省・後悔していれば、次は無いですよね。 次やってしまったら、刑が重くなると思うので、気をつけて下さいね。(*・ω・)

回答No.1

1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 →初犯かどうかでってことは知らんけどな、  少年院まで行くようならお前の釈放はないわ。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? →せいぜい30万だと思うぞ。 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか? →警察に聞け。 やること?はやったつもりですが・・・ →それ判断するのは警察やろ。 4 このような場合学校には通知は行きますか? →かもな。 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? →そんな保障は誰もしてない。 5 裁判にはなりますか? →後日ってのは裁判所に連れてかれるんじゃねぇの?