• 締切済み

盗撮をしてしましました。

僕は中3です。先日遊び半分で携帯で女性のスカートの中を盗撮してしまいました。 現行犯で警察に交番まで連れていかれ、そこで自分の事、家族のことに付いて話したり、不振なモノを持っていないかと調査され、お母さん・お父さんどっちかを呼ぶと言われました。 まあ当たり前ですよね・・・ で、交番からすぐのところに〇〇県警?とかいう大きいところに連れていかれ書類を書きました。 指紋も取ったし、かなり緊張しました。 一時間後くらいに交番に帰り、お母さんは書類を書いていました。 僕は事務室のようなところに連れていかれ、ケータイのそういうデーターなど全部消しなさいと言われ、いうとおりにしてすべて消しました。 次にどうやって盗撮したかというポーズをデジカメていっぱい撮られました。 交番にもどり、今日のところは帰ってください。 と言われ母と帰りました。 でも、もしかしたら数日後に呼び出しがあるかもしれないんでその時は必ずおおじてください。 と言われました。 ここからが質問です 1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか?やること?はやったつもりですが・・・ 4 このような場合学校には通知は行きますか? 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? 5 裁判にはなりますか? 今では、すごく反省しています。遊び半分でこんなことしていまい、大変後悔しています。 お願いします。

みんなの回答

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.7

良い子は盗撮などしてはなりません・・・ お尻ペンペンしますよ・・・・・・・・・・・・・・・・

  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.6

少年犯罪ですから、家庭裁判所はあるとおもいますよ。 懲役はありません。あったとしても少年院です。 学校には連絡行かないと思います。 でも、反省しているようですから、大丈夫だと思いますけどね。 こってりしぼられて、それでおしまい。 そのパターンだと思いますよ。

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.5

現行犯で逮捕されたということですが、その経緯がどうもよく分かりませんが、ケータイの写真データも消去されたのであれば、例えば、「僕はやってません、でっち上げです、無理やり取り調べ官に脅されて、やってもいないことを…」と、泣きながら、逆に賠償金請求してはどうですか。 残酷この上ない人殺ししても、再審請求か何か知りませんが、人権派弁護士様が一生懸命に無償で無罪にもっていってくれるようですよ。 中学3年生なら、いわゆる人権派弁護士達は、是非とも弁護させていただきますよ、と飛びつくこと確実で、どの弁護士にするか、選び放題になると思いますよ。 一度、ゆっくり冷静に検討してみてください。

  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.4

中学3年生ですから心配するような事にはなりませんよ 安心して大丈夫ですが、2度、こんなバカな事はやらないようにしようね バカな大人にはなりたくないでしょ?

回答No.3

1 少年院と懲役は、無いと思いますよ。   ちゃんと反省するためにそのふたつがあると思うので、反省していれば大丈夫だと思います。   2 罰金については分かりません。 でも、被害者の方が許していれば、罰金を取られることも無いのかもしれませんね。 3 警察の所に行ってすることと言えば、被害者の方と面会か、注意を受ける だけだと思いますよ?? 4 通知は行くと思いますが、学校も聞き出さないと思います。   警察の言うとおりにしていれば、大丈夫ですよ! 5 裁判にはきっとならないです。   そもそも裁判というのは、簡単に言うと被害者がとてもおおきな被害を受けたときに裁判所に通知して、裁判所で話し合いをする というものなので、今その時点で書類を書くだけで済んでいるので、裁判沙汰ということはたぶん無いです。 反省・後悔していれば、次は無いですよね。 次やってしまったら、刑が重くなると思うので、気をつけて下さいね。(*・ω・)

回答No.1

1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 →初犯かどうかでってことは知らんけどな、  少年院まで行くようならお前の釈放はないわ。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? →せいぜい30万だと思うぞ。 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか? →警察に聞け。 やること?はやったつもりですが・・・ →それ判断するのは警察やろ。 4 このような場合学校には通知は行きますか? →かもな。 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? →そんな保障は誰もしてない。 5 裁判にはなりますか? →後日ってのは裁判所に連れてかれるんじゃねぇの?

関連するQ&A

  • 夫が盗撮未遂で捕まり私はどうしたらいいのでしょ

    夫が盗撮未遂で捕まりました!初犯です。後日呼び出されるということなのですがいつ頃連絡があるものなのでしょうか?また被害者の方にお詫びをしたいのですがどういうかたちがよいのつまのでしょうか?罰金はどれくらいでしょうか?私の母と同居しており母にはしられたくないのですが大丈夫でしょうか?夫が盗撮なんて、、、といまだに信じられません。情けなくて。今まで生きてきてはじめてのことでなにをどうしていいのか分かりません。

  • 盗撮

    先日娘が盗撮被害に遭いました。 警戒していた刑事さんが気付き犯人をその場で確保。 娘にも盗撮されていた事実を伝え鉄道警察へ。 娘は映像を確認したそうで顔を始め全身が映っていたそうです。 盗撮された時は警察署で上申書にサインをして被害届は後日と言う事で帰宅。 娘は友達と一緒に出掛けていたので私は同席はしてません。 警察の方から電話があり事を知りました。 被害届に関しては警察の方は 「こちらの都合で申し訳ありませんが、人員が居ないため今日は上申書だけで 被害届は後日こちらに来てもらい書いていただくことになりますげよろしいですか」 との事で了承しました。 盗撮した犯人は25歳との情報しか分かりません。 私としたら一言謝罪が欲しいので警察の方にその旨話しましたら 「謝罪等を受ける事は出来ません。検察に書類?をあげて後は検察の判断になります 検察の後の事も犯人がどうなるかは知る事は出来ません」と言われました。 電話で聞けばよかったんですがパニックになっていて聞けませんでした。 検察に上げた後、犯人はどうなりますか? 悪質性(例えば初犯だったり興味本位で盗撮しただけだったりした場合)がなければ 厳重注意で終わりですか? 被害届を書きに行く時は一緒に行きます。

  • 盗撮について

    先月私の彼女が駅のエスカレーターで盗撮され、たまたま私がそれを発見し捕まえ駅員さんを呼び警察に身柄を渡しました。しかし私と彼女はテストなど用事がありそのときに被害届をだしませんでした。犯人は初犯ぽいですが携帯には常習性のある画像が結構あったそうです。そして警察になかなかいけなかったため、刑事の人が勝手に厳重注意して終わったそうです。しかしそれでは収まらないので、これから被害届を出し犯人を送検までもっていけるのでしょうか?不起訴になるかもしれませんが、送検までは必ずもっていきたいです。後今からでも被害届は遅くないですか?教えてもらいたいです。

  • 盗撮の判決の進み方について教えて下さい。

    今年の8月始めに、脱衣所を盗撮してしまいました。 脱衣所の棚に、携帯電話のMovieを起動させた状態で置き、その場を離れました。 少ししてから、携帯電話を取りに戻りましたが、 他の利用者に携帯電話が見つかり、 お店側が、携帯電話を警察へ被害届と共に出したようです。 その時点では、私の携帯である事は、 解っていなかったようですが、 2ヶ月程して、警察から呼び出しがあり、 携帯電話の所有者である事と、盗撮行為の確認をされ、共に認めました。 私は、女性なのですが、 性的な欲求はなく、スリルのみで盗撮行為をしてしまいました。 初犯です。 そこから、2度程、警察で調書を取り、 迷惑防止条例法違反となり、 検察へ書類が送られました。 今は、検察からの呼び出しを待っている状態です。 親と同居しているのですが、 話をしていません。 検察からの書類が自宅へ届かないようにする事は、 可能なのでしょうか? 検察へ取りに行ったり出来るものなのでしょうか? 罪を犯したのは私なのに、 このような、質問をしてすみません。 ただ、母は、パニック障害を抱えているので、 自宅へ書類等が届くと、 とても、ややこしくなります。 どなたか、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 主人が盗撮していました

    主人が1週間前、携帯で盗撮をし警察に捕まりました。 被害にあわれた女性が被害届けを出されなかったので、厳重注意ですぐに帰されました。 警察に主人を迎えにいったとき、警察の方から状況などを聞きました。 前科がなく今回が初犯だったのですが、携帯に盗撮写真が100枚もあったようなんです。日付は一番古いもので1年半前・・・ ものすごくショックでした。 理由を聞くと、転職したばかりで仕事のストレスがあったからと・・・ 1年半前というと、結婚して半年しか経っていない頃です。 一度だけだったら許そうと思いましたが、あまりの写真の多さと、結婚してすぐにそういうことをした主人が信じられなくなっています。 もうすでに、常習になっていますよね。 盗撮は再犯率も高いといいますが、やはり治らないものなのでしょうか?病院などへ行っても無理でしょうか? 子供がおりませんので離婚も考えています。こんなことになってしまいましたが、それでも主人のことは好きです。 毎日苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 盗撮で捕まってしまいました。

    今年3月、盗撮で捕まっていました。僕は現在15歳の高校一年生です。 事件は中3の時にやらかしてしまいました。初犯です。 反省しています。 僕は現行犯逮捕で、当日母親に引き取られて釈放?されました。 それで、後日呼び出す と言われ、先日呼び出されたので行ってきました。 それで、今度は家庭裁判所から通知が来ました。 後日行ってきます。 ・このさき、一体僕はどうなってしまうんですか? 自分が悪いのですが・・・ ほかのサイトを見ると、盗撮で少年院行きはあまりないと書いてありました。 ・では、少年院以外では僕はどうなっていまうのでしょうか? また ・家庭裁判所で、何をするんでしょうか?僕が呼び出されたのは夕方3時で、裁判所って6時までですよね?3時間で終わるのでしょうか? 高校では本当にやりたいことを見つけて、学校は辞めたくないです。 本当に反省をしています。 お願いします。

  • 盗撮 2度目の処分

    盗撮をして現行犯逮捕    ↓ 初犯かつ被害者と示談が成立、被害届取り下げのため不起訴処分(罰金もなし) ところが、2か月後にまた同じことをして逮捕となった場合 どうような刑罰が考えられますか? ・罰金刑? ・執行猶予付の懲役?

  • 盗撮で捕まりました。

    会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 知人が盗撮(初犯)で警察に捕まりました

    知人が盗撮(初犯)で警察に捕まりましたが、その場では被害者は盗撮された事を知りません。被害者は知人の友人です。 捕まったその日は自供書を書き、パソコン内のデータを確認されて、知人は帰宅したそうです。被害者の連絡先も聞かれたそうです。 このような場合、警察から被害者に連絡を取ることはあるのでしょうか?

  • 友人が盗撮行為を行いました。

    友人が盗撮行為を行いました。 電車内で女性のスカートの中を盗撮し、その場で被害者と乗客に取り押さえられ、 罪を認めて警察に連行されたそうです。 その後、2日間の取調べで調書を取られた後、友人の両親が身元引受人となって今は帰宅しています。 今後は警察の要請に従って出頭し、取調べが進んでいく様なのですが、 1.友人の自宅への家宅捜索は今後行われたりするのでしょうか? (友人は両親と同居しており、家宅捜索が行われれば世間体を考えると、家族共々転居せざるを得なくなるので気になっているようです) 2.罰金刑になるとの事ですが、実質どのくらいの罰金になるのでしょうか。  また、不起訴になる可能性はあるのでしょうか。 友人は ・初犯である ・盗撮に使った小型ビデオカメラは最近購入した。映像はカメラに残っており、その中では被害者女性の前に他の女性も撮影していた。 ・これまでに数回同じカメラで盗撮行為を行っていたが、それらの映像は全て消去しており、自宅のPC等にも保存していない。また、携帯電話等の他のカメラでは撮影していない。 3.被害者女性に謝罪したいそうなのですが、弁護士を通してでしかできないのでしょうか。 これらの問題に詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。