• 締切済み

夫が盗撮未遂で捕まり私はどうしたらいいのでしょ

夫が盗撮未遂で捕まりました!初犯です。後日呼び出されるということなのですがいつ頃連絡があるものなのでしょうか?また被害者の方にお詫びをしたいのですがどういうかたちがよいのつまのでしょうか?罰金はどれくらいでしょうか?私の母と同居しており母にはしられたくないのですが大丈夫でしょうか?夫が盗撮なんて、、、といまだに信じられません。情けなくて。今まで生きてきてはじめてのことでなにをどうしていいのか分かりません。

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.2

大変でしたね・・・ 驚かれたでしょう? 御主人、魔がさしたのでしょうね。 私を含めて男には良くある願望なんです。 あまり御主人を責めないであげてください。 まず、盗撮行為は各都道府県が定める、 迷惑防止条例違反となりますね。 後日の呼び出しと言うことですが、 未遂と言うことですから警察の調書で終わる可能性もありますね。 それでも送検となれば検察庁からの呼び出しとなります。 未遂であって既遂ではありませんから説諭で終わる可能性大です。 それ程心配されなくてよろしいかと思いますよ。 むしろ御主人には良い薬になるかも知れません。 参考までに既遂の場合の最近の簡裁の罰金額ですが20万ほどです。 既遂の場合でですよ・・・。 最後にお母さんですが、あなたが耳に入らぬよう気をつけてあげてください。 検察からの連絡は普通葉書でしょうが、警察の場合どちらとも言えません。 電話の可能性もありますものね・・・。 御心配でしたら、あらかじめ携帯への連絡をお願いしておくと、 よいかもしれませんね。 それ程心配されなくても大丈夫です。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

恐らく、来週中くらいには、検察庁もしくは、地方裁判所からの呼出状がご自宅に届く、もしくは、ご本人宛に直接連絡が来ることになります。が、 出頭要請までの期間は、各警察や検察庁や裁判所の業務の煩雑さ次第としか書けません。 相手方については、一切、ご主人でさえ、警察などから知らされることは皆無だと思われます。 被害者保護の観点から。 罰金刑などについては、一切、如何なるところにおいても、述べられておりませんので、刑の確定を待たれるしかありません。 一件ずつ異なる事案そのものですので。

関連するQ&A

  • 夫が捕まりました。

    先週夫が盗撮で捕まりました。 夫はサンダルの中に携帯を入れて盗撮しようとしたようで、店の警備員に見つかり、その際逃げようとして少し暴れてしまったそうです。そのまま警察署に連れて行かれ4時間ほどして私に迎えにきてほしいと警察から連絡が来ました。 その間、夫は何個か書類を書いたそうです。 私が妊娠中だからなのか警察の方はとてもいい方で、本人もとても反省しているから許してあげてほしいと私に言いました。私は誓約書のようなものを書かされて、夫は携帯と片方のサンダルを押収され、帰宅となりました。携帯にはおそらく以前にも盗撮した映像が2つほど入っているようです… 被害者の方の話などは全くなく、夫も被害者の方とはその瞬間から会っていないそうで被害届も多分でていません。 いまは警察からの連絡待ちの状態です。 そこで質問なんですが、①罰金だけで済むのでしょうか?逮捕とかにはならないですか?また罰金とはいくらぐらいになりますか? ②もし罰金だけで済んだとしても前科がつきますか? ③会社にも連絡されるのでしょうか? ④押収されたものはいつ頃戻ってくるのでしょうか? 子供ももうすぐ産まれるし、早くはっきりしてほしいのですが…毎日不安でたまりません。

  • 夫が盗撮しました

    結婚14年 9歳の息子がいます。 「夫が電車内で盗撮した」と警察から電話があり身元引受人として警察に行きました。 初犯であること、反省してる、などの理由により、すぐに釈放されました。 被害者は特定できてません。 警察の話しによると電車内で盗撮していたところを他の乗客に見られ通報されたとのこと。 夫と話し合いストレスと仕事いがいに趣味がないことがよりストレスになってしまったとのこと。 今後、私と一緒にカウンセリングに行く予定です。 夫も反省していて「やり直すチャンスがほしい」との事。 初犯であるので離婚は考えてません。 2度目があったら離婚します。 夫は真面目でおとなしく完璧主義です。 自分の気持ちを言うのが苦手です。 人間関係も下手です。 仕事はできます。 唯一の拠り所の夫の実家とは疎遠に近い状況です。 義姉とは連絡が取れます。 義姉は私も夫も信頼してます。 私はパートで経済力がなく離婚となると、かなり厳しい状況です。 まずは夫を立ち直らせたいと思ってます。 アドバイスいただけたらと思います。 私自身かなり参っているので辛口意見はご遠慮ください。

  • 盗撮をしてしましました。

    僕は中3です。先日遊び半分で携帯で女性のスカートの中を盗撮してしまいました。 現行犯で警察に交番まで連れていかれ、そこで自分の事、家族のことに付いて話したり、不振なモノを持っていないかと調査され、お母さん・お父さんどっちかを呼ぶと言われました。 まあ当たり前ですよね・・・ で、交番からすぐのところに〇〇県警?とかいう大きいところに連れていかれ書類を書きました。 指紋も取ったし、かなり緊張しました。 一時間後くらいに交番に帰り、お母さんは書類を書いていました。 僕は事務室のようなところに連れていかれ、ケータイのそういうデーターなど全部消しなさいと言われ、いうとおりにしてすべて消しました。 次にどうやって盗撮したかというポーズをデジカメていっぱい撮られました。 交番にもどり、今日のところは帰ってください。 と言われ母と帰りました。 でも、もしかしたら数日後に呼び出しがあるかもしれないんでその時は必ずおおじてください。 と言われました。 ここからが質問です 1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか?やること?はやったつもりですが・・・ 4 このような場合学校には通知は行きますか? 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? 5 裁判にはなりますか? 今では、すごく反省しています。遊び半分でこんなことしていまい、大変後悔しています。 お願いします。

  • 盗撮 2度目の処分

    盗撮をして現行犯逮捕    ↓ 初犯かつ被害者と示談が成立、被害届取り下げのため不起訴処分(罰金もなし) ところが、2か月後にまた同じことをして逮捕となった場合 どうような刑罰が考えられますか? ・罰金刑? ・執行猶予付の懲役?

  • 知人が盗撮(初犯)で警察に捕まりました

    知人が盗撮(初犯)で警察に捕まりましたが、その場では被害者は盗撮された事を知りません。被害者は知人の友人です。 捕まったその日は自供書を書き、パソコン内のデータを確認されて、知人は帰宅したそうです。被害者の連絡先も聞かれたそうです。 このような場合、警察から被害者に連絡を取ることはあるのでしょうか?

  • 盗撮

    先日娘が盗撮被害に遭いました。 警戒していた刑事さんが気付き犯人をその場で確保。 娘にも盗撮されていた事実を伝え鉄道警察へ。 娘は映像を確認したそうで顔を始め全身が映っていたそうです。 盗撮された時は警察署で上申書にサインをして被害届は後日と言う事で帰宅。 娘は友達と一緒に出掛けていたので私は同席はしてません。 警察の方から電話があり事を知りました。 被害届に関しては警察の方は 「こちらの都合で申し訳ありませんが、人員が居ないため今日は上申書だけで 被害届は後日こちらに来てもらい書いていただくことになりますげよろしいですか」 との事で了承しました。 盗撮した犯人は25歳との情報しか分かりません。 私としたら一言謝罪が欲しいので警察の方にその旨話しましたら 「謝罪等を受ける事は出来ません。検察に書類?をあげて後は検察の判断になります 検察の後の事も犯人がどうなるかは知る事は出来ません」と言われました。 電話で聞けばよかったんですがパニックになっていて聞けませんでした。 検察に上げた後、犯人はどうなりますか? 悪質性(例えば初犯だったり興味本位で盗撮しただけだったりした場合)がなければ 厳重注意で終わりですか? 被害届を書きに行く時は一緒に行きます。

  • 友人が盗撮行為を行いました。

    友人が盗撮行為を行いました。 電車内で女性のスカートの中を盗撮し、その場で被害者と乗客に取り押さえられ、 罪を認めて警察に連行されたそうです。 その後、2日間の取調べで調書を取られた後、友人の両親が身元引受人となって今は帰宅しています。 今後は警察の要請に従って出頭し、取調べが進んでいく様なのですが、 1.友人の自宅への家宅捜索は今後行われたりするのでしょうか? (友人は両親と同居しており、家宅捜索が行われれば世間体を考えると、家族共々転居せざるを得なくなるので気になっているようです) 2.罰金刑になるとの事ですが、実質どのくらいの罰金になるのでしょうか。  また、不起訴になる可能性はあるのでしょうか。 友人は ・初犯である ・盗撮に使った小型ビデオカメラは最近購入した。映像はカメラに残っており、その中では被害者女性の前に他の女性も撮影していた。 ・これまでに数回同じカメラで盗撮行為を行っていたが、それらの映像は全て消去しており、自宅のPC等にも保存していない。また、携帯電話等の他のカメラでは撮影していない。 3.被害者女性に謝罪したいそうなのですが、弁護士を通してでしかできないのでしょうか。 これらの問題に詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。

  • 夫について

    結婚して3年目になる29歳です。夫が盗撮をして警察に捕まりました。初犯で本人も反省しているということで逮捕はされませんでしたが警察の方から連絡があり夫を迎えに行く事になりました。信じられませんでした。夫は本当にやさしくて周りも羨む自慢の夫でした。大好きでした。 警察署に行くのが怖かったです。何かの間違えであってほしいと願いましたが本人も認めたんです。家に帰って夫は土下座をして謝っていましたが盗撮は今までで5回したそうです。結婚してからで仕事が決まらずムシャムシャしてたときが初めてということでした。こういう事をしたのは私にも原因があるんだと思います。こどもはいません。不妊治療を受けていました。これからどうしたらいいのかわかりません。誰に相談したらいいかももわかりません。息が詰まりそうです。助けてください

  • 盗撮について

    先月私の彼女が駅のエスカレーターで盗撮され、たまたま私がそれを発見し捕まえ駅員さんを呼び警察に身柄を渡しました。しかし私と彼女はテストなど用事がありそのときに被害届をだしませんでした。犯人は初犯ぽいですが携帯には常習性のある画像が結構あったそうです。そして警察になかなかいけなかったため、刑事の人が勝手に厳重注意して終わったそうです。しかしそれでは収まらないので、これから被害届を出し犯人を送検までもっていけるのでしょうか?不起訴になるかもしれませんが、送検までは必ずもっていきたいです。後今からでも被害届は遅くないですか?教えてもらいたいです。

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 昨日ショッピングモールで紙袋にiPhoneを入れて女の子の周りをウロウロしていたら、警備員に取り押さえられ、警察に引き取られました。 警察の方が「被害者の方が被害届けは出すそうなので、署で話を聞く」言われ、ショッピングモールで現場検証をし、警察署に行きました。 撮影した動画は確認していないのでどのような映像が映っているかわかりません。 撮影状況や撮影器具の説明、私の写真撮影、指紋採取、撮影器具の押収が行われました。 最後に管轄警察署長宛の上申書を書いて終わりました。 初犯で身柄引受人が迎えに来るということでその日のうちに帰りました。 「本当なら現行犯逮捕だぞ。」 「後日連絡するので、あと1回来てもらうよ」 と言われたのですが、逮捕されていますよね? あと1回出頭して終わりなのでしょうか。 ほんと後悔してます。