• ベストアンサー

PC立ち上げ時画面が真っ暗

超初心者なので専門用語とかわかりませんm(_ _)m 電源ボタン押すと 普段はレノボのロゴが出て音が鳴り起動するのですが 今日は画面が真っ暗 音だけが鳴って ずっと真っ暗なままなのです… 今すぐPC使いたいのですが 応急処置でもいいのでとりあえず画面がうつるようには出来ますか? お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何度もすいません。 これで見れますかね?

JPSitasya
質問者

お礼

見れました!! 横に□の真ん中に/←こんなのあったので押したら画面でましたー!!! さっきも闇雲に押してみたりしたんですがダメだったのに…何故!? 遅くまで親切丁寧に教えて頂いたおかげで助かりました♪♪ 本当にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.3
JPSitasya
質問者

補足

本当にすみませんm(_ _)m 携帯から見れませんでした……

• madara20
回答No.2

USBメモリなどはPCにさしてますか?細かい原因はわからないんですがUSBメモリをさしたままだとうまく起動しないことがあるみたいです。

JPSitasya
質問者

お礼

USBは挿して無かったのですが CD入れっぱなしだったので抜いて主電源抜く→入れるで再起動させました。 ダメでした…… が 今後挿しっぱなし 入れっぱなしはやめようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

もし、まったく画面に変化がなく、電源を入れていない時と全く一緒、ということであれば、ディスプレイの電源が入っていないか、接続しているコードが外れているかもしれません。 もしそうでなければ、自分は、ディスプレイの故障だと思います。

JPSitasya
質問者

補足

すみません… ディスプレイの電源はどこにあるのでしょう?……