• 締切済み

殺したいほど憎たらしい同僚

前回下記のような質問をした結果、 ほとんどの方が私たちの方が性格が悪いと言う回答が返ってきました。 http://okwave.jp/qa/q7361355.html たしかに、この同僚に対してのやっかみも有るかもしれません。 しかし、先に行けばいくほど彼女に対する男性社員の態度があからさまになって行き、 それは職場の女性が息をのむほどです。 つい最近のこと職場で人事異動があり派遣社員プラス新卒の新人社員の先取り研修があり、 約20名近く新たに私たちの部署に新しい人たちが入ってきました。 私たちの部署は、いわゆる会社のブリッジ的な部分での役割を果たしているのですが、 (コンサル-情報管理-秘書的なサポートなど)実際に技術職についている彼女が、 新人のトレーニング中にたまたまその場に居合わせたのですが(スケジュール調整のため) その時、新人の男の子にスケジュールの調整の仕方をさせてるのを見ていたら、 緊張のせいかこの新人がかなりのへまをしたにもかかわらず、 ニコニコと笑いながら『慣れてないだけでしょうから、頑張ってくださいね』 というような事を言っているのを私たちが耳にしていると私たちと同期の 男性社員が出てきて『OOさんには如才がない対応を心掛けてくださいね』 『何しろわが社のVIPなのですから』と歯が浮くような言葉を言っているのを聞き、 その時、数人の女性社員でPCのメールで『またお世辞が始まったよ』と 皆、唖然としていました。 なぜ、彼女にそんなに男性社員が諂うのか訳が分らないのです。 私たちからするとどちらかと言うとのっそりとしていて 仕事が出来そうな印象はありません。 タイプ的にいうと山口もえや紀子様的な感じで 演技でおっとりぶっているとしか思えません。 学歴はといえば、まあまあです。 ただ帰国子女なので3カ国語以上話せるのと理系の大学を出ているので、 女性の中では重宝にされてると思います。 彼女と同世代のお局様的な女性でもバイリンガルはいますし、 バリバリ理系卒の女性もいます。 なのになぜ、彼女だけチヤホヤされるのか意味が分かりません。 しかしながら、前回も質問したようにおとなしぶっていても男性の中に 一人でちゃかりと飲み会に参加していたことを思うと大人しいとは思えません。 どうしても、今の私たちにとって彼女は目障りな存在です。 会社から追い出してやりたいと思う気持ちもさることながら、 私たちのイジメにも見向きもしない彼女がむかつきます。 一体、どういう性格をしているのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• pontiooo
回答No.2

高校生です あなたの性格のがやばいとおもいます 高校生ですが考えが自分よりかなり子供に見えます あなたたちが子供 その人が大人だから相手にされてないんじゃないでしょうか?

yukari1900
質問者

お礼

何がやばいか良く解らない。 ありがとう。

• k28w
回答No.1

こんばんは。 何の努力もせずに、チヤホヤされる人は居ないですよ。 帰国子女でも3か国語以上話せる人って凄い、仕事できるのも凄いです。 これも彼女の努力の結果によるものでしょう。 彼女がやってきたことと同じこと、あなたにはできますか? 私は無理ですね、素直に彼女の素晴らしさを認めます。 >会社から追い出してやりたいと思う気持ちもさることながら、 >私たちのイジメにも見向きもしない彼女がむかつきます。 >一体、どういう性格をしているのでしょうか? 正直なところ、いじめている側の性格が一体どんなのか気になります。 同性であっても関わりたいと思いません、私だって彼女を選びますよ。

yukari1900
質問者

お礼

あのお言葉ですが、私たちの性格の良し悪しを質問している 訳ではありません。 私たちも私たちなりに努力はしているわけですよ。 彼女よりも今の職場が長い人間もいますし。 となると、なぜ、彼女だけVIP扱いされないと行けないんでしょうか? 訳が分からない。 一応、お礼申し上げます。 ご丁寧にありがとうございました。