• 締切済み

【ハッピーメール】の広告観ると【ウイルス感染】

【ハッピーメール】の広告観ると【ウイルス感染】の心配は平気でしょうか? いつも【ハッピーメール】の広告をクリックした途端にだけ、パソコンがフリーズします。 そして、一部機能が使えなくなります。 結果、再起動をするはめに! 再起動後、パソコンの動きが遅くなってる。 皆さん同じ経験の方いますか?また、ウイルス感染は平気でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ハッピーメールだけではなくて、特定の機能を使うものは多分フリーズするのではないかと思います。(たまたまそれがハッピーメールだっただけで)広告のケースだとフラッシュかもしれませんね。 ウイルスは今は大抵のセキュリティソフトが対応しているのであまり気にしなくてもいいと思いますが、よくとまるようであればキャッシュを消したり、いらないソフトをアンインストールするといいと思います。 ちなみにハッピーメール向けの情報であれば以下を是非ご参考までf

参考URL:
http://www.lovehack.jp/Entry/148/
  • te2kun
回答No.1

WEBサイトをみて100%ウイルスに感染しないなんて言えませんよ。 脆弱性をつつかれてウイルスが仕込まれていたってサイトなんて過去に多数あります。 そして、そのサイトを閲覧したらウイルスに感染ってこともありましたね・・・ セキュリティーソフトのサーバもウイルスに感染したことがありますからね・・・