• ベストアンサー

Iphone4s テレビ出力について

今カーオーディオにUSB接続して音楽を聞こうとしているのですが 接続するとテレビ出力モードになり、音が出ません. iPhone側でも音量操作はできなくなってます。(テレビ出力モードになってるので) カーオーディオはナビではないので画面での操作はできません。 一応、オーディオ側はアップル製品に対応しているようなのですが・・・ ケーブルでつないだ瞬間テレビ出力モードのなるのですが、これも仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

機種によって対応がバラバラなので、カーオーディオの機種を書かれた方が回答がしやすいと思います。 うちではカロのナビにiPhoneをつないで利用してましたが、iOSのバージョンがあがると使えなくなったりということがありました。

関連するQ&A

  • カーオーディオに繋いだiphoneをリモコン操作

    カーオーディオに繋いだiphoneをリモコン操作するには? 現在、iphoneを写真のようなケーブル(ロジテック LHC-RUI01)でカーオーディオと繋いで音楽を聴いています。 音量はオーディオ側で操作可能なのですが、選曲はいちいち本体をタップしなければならないため、車が停止したときしか操作できません。 このケーブルに繋いだままiphoneをリモコン操作することは可能でしょうか? 可能であればどういった商品を購入すればいいのでしょうか?

  • iPhoneで見ているhuluをテレビでもみたい

    huluに加入し、iPhoneやパソコンで動画を見ています。 huluをテレビ(ビエラ)に映したいと思うようになりました。 どのように接続したらよいのでしょうか? パソコンにはDVI端子はありますが、 HDMIはついていないようです。 パソコンとテレビをつなごうとすると、ケーブルが 部屋を横断することになるため、iPhoneとテレビを 直接つなぎたいです。 具体的にどのようにすればよいのでしょうか? アップルストアで購入したiPhoneのコンポジット AVケーブルというのを持っていますが、接続に 関係ありますか? 詳しくないので、接続方法が分かりません。 詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • iPodの出力で音がいいのは?

    車を買い換えたと同時に、オーディオも新しくしました。 外部入力もあるし、USB端子も付いてます。 以前使ってたカーオーディオは外部入力だけだったので、 iPodの(アップル特有)コネクタ端子⇔ステレオミニプラグになった オーディオケーブルで繋いで聞いてました。 イヤホン端子からだと音が悪いと聞いたことがあったので。 それで、新しいカーオーディオ装置のUSB端子を使いましたが 画面に再生中の曲やアーティスト名が出てきたり、 カーオーディオ側でiPodをコントロールできるようになりました。 (充電もできるみたいです) 音を聞いた感じ、USB接続と外部入力接続では そんなにそんなに大差はないと思うのですが、 USB接続と外部入力接続、どっちが音がいいのとかありますか?

  • Watchに繋いでるとiPhoneの通知音鳴らない

    iPhone14とApple Watch 8を買ったんですが、Apple Watchは初心者です。 なんだかApple Watchと接続した状態だと、メールとかの通知音がiPhoneの方でなりません。 自分としてはApple Watchの方は振動で充分なので消音モードで使い、iPhoneでは通知音が鳴るようにしたいのですが、そういう設定はできないんでしょうか? 最初、Apple Watchで消音モードにするとiPhoneでも消音モードに鳴るのかと思いましたがそうではないようで、消音モードを解除すると、Apple Watchの方で通知音がなり、iPhoneは通知の表示だけされるという形になりました。 今度はApple Watchの電源をOFFにして接続されてない状態にしてみると、iPhoneできちんと通知音がなりました。 これってもしかして仕様? Apple Watchと接続してる時は、iPhoneで通知音は鳴らせないの?

  • 外部アンプの出力調整について

    カーオーディオの取り付けについて確認したいことがあります。 現在当方の所有している車にはディーラーオプションのナビが取り付けられています。 このナビに昔使用していたサブウーファーを取り付けたいと考えているのですが このナビにはプリアウト用の出力が付いていません。 取り付けようとしているサブウーファー側のアンプにはスピーカーレベル入力の端子が付いているため ナビのリアスピーカ出力をパラに接続しようとしていますが この接続方法では、運転席からのウーハーのみの音量調整が出来ない状態となります。 (フェーダーで調整すれば、リアスピーカも鳴らなくなる。。) この構成でリアスピーカからアンプの間に何かボリュームのような回路を割り込ませることで サブウーファーのみの音量調整はできないでしょうか? もし可能であれば何オームくらいのものが適切なのでしょうか? もしくは、以下のようなアンプは存在するのでしょうか? (何とかサブウーファーとBOXを流用したいので) ・スピーカーレベル入力ができるもの ・外部リモコンのようなもので運転席から出力を制御できるもの この環境でウーファーの音量をコントロールするには、リモコンのついている チューンナップウーファーのたぐいが一番お手ごろなのでしょうか。 電気の知識が乏しいので、トンチンカンな質問をしているかも知れませんが どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 出力側ケーブル付2分配器をテレビとDVDレコーダーに繋ぐとき、出力端子

    出力側ケーブル付2分配器をテレビとDVDレコーダーに繋ぐとき、出力端子のOUT1とOUT2どっちをテレビにどっちをDVDレコーダーに繋げばいいですか? ちなみにOUT2と入力端子間が通電仕様となってますと書いてあります。

  • Apple純正Dockについての質問いくつか

    手持ちのオーディオにiPodを繋いで音楽を聴きたいと思っています。 オーディオにはiPodを繋ぐような端子がないため、現在はヘッドホン端子からライン出力に繋いで使っています。 しかし出力が低いためか、iPod側・オーディオ側ともボリュームを相当上げなければならず、少々手間です。 そこで、Dock端子からの出力で対応してはどうか...と考えました。 当初は、Dockコネクタに直結できるケーブル もしくは社外品のDockを探していました。 が、色々探した結果、Apple純正のDockで落ち着こうと思っています。 具体的には、Universal Dock、もしくはiPhone3G Dockのいずれかで考えています。 ただ、音声出力のレベルがどの程度か気になっています。 そこで質問です。 (1)Dockコネクタでの接続~Dock背面からのライン出力の場合、ヘッドホン端子よりも音量は大きくなりますか? (2)iPhone3G Dockを第二世代touch・第四世代nanoで使うことに問題はありますか? (3)Universal DockにUSBケーブルを接続せず、付属のリモコンを使うことはできますか? 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • カーオーディオとカーナビの接続

    カーナビとカーディオの接続についての質問です。 現在、カロッツェリアのカーオーディオDEH-P910を使用しております。 今回ケンウッドのナビ、MDV-R700を購入し、両者を併用して使用したいと考えております。 ナビとオーディオを連動させる場合、オーディオの内臓アンプを生かしたいので 「オーディオ側にスピーカーを接続、オーディオとナビをRCAケーブルで接続 図(1)」して音を出す方法が良いのかと思っておりましたが、 DEH-P910にはRCA接続は出力のみ対応で、外部入力が付いていないようです。 ナビ側のMDV-R700には入出力RCAケーブルがついているのですが、 「カーナビとスピーカーを接続し、カーナビにオーディオを入力する 図(2)」形だとPEH-910の内臓アンプを 生かすことはできないのでしょうか? ナビ側には内部アンプをオフにする機能がついているようです。 それともこの考え方自体が間違っているのでしょうか。 いまいち仕組みが理解できていません。 詳しい方、ご回答いただけたら幸いです。

  • iPhone4sをパソコンに初めて接続したら・・・

    先日iPhone4sを購入し、今日iPhone4sをパソコンにUSBケーブルで接続したら パソコンのiTunes画面に「新しいiPhoneへようこそ」のメッセージ、 その下に 1.iPhone登録と2.iTunes Storeアカウントを設定 さらに右下に[続ける] と出ています。 [続ける]をクリックすると、Apple ID画面に移り、 “Apple IDをお持ちの場合は、サインインしてください”。 その下には、[Apple IDを使用してiPhoneを登録の欄。IDやパスワード入力欄は空白、となっています。 私の現状は 1.パソコンにはiTunesをインストール済み。 2.Apple (またはApple Store)でアカウントと共にApple IDは登録・取得済み。 ですが画面に表示されているように ここで、新たに 1.iPhone登録や2.iTunes Storeアカウントを設定しなければなりませんか。 Appleのサイトには“iTunesやApple Storeでは1つのApple IDで共通して使え、 (特別な事情を除き)新しく作る必要はない“みたいに書いてあったのですが、 何だかややこしいです。こんな場合、どう手順を踏んだらしたらよいか教えて下さい。 いまはiPhoneとパソコンはUSBケーブルで接続したままです。

  • 新MacBookからテレビへの出力手段を教えて下さい。

    13インチ MacBook(MB466J/A)は「Mini-DisplayPortビデオ出力」と書いてあります。この仕様は、VGA端子やDVI端子の付いていない家庭用のテレビには、ビデオ出力出来ないのでは?と懸念しています。 あるいは 「Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタ」と「Apple DVI-Video アダプタ」をつなげば可能かな?と考えてみましたがどうでしょうか? これまではPowerBookG4のSビデオ端子から出力していたので、古いテレビしか置いていない会場でもプレゼン出来たのですが。

    • 締切済み
    • Mac