• 締切済み

iPhoneで見ているhuluをテレビでもみたい

huluに加入し、iPhoneやパソコンで動画を見ています。 huluをテレビ(ビエラ)に映したいと思うようになりました。 どのように接続したらよいのでしょうか? パソコンにはDVI端子はありますが、 HDMIはついていないようです。 パソコンとテレビをつなごうとすると、ケーブルが 部屋を横断することになるため、iPhoneとテレビを 直接つなぎたいです。 具体的にどのようにすればよいのでしょうか? アップルストアで購入したiPhoneのコンポジット AVケーブルというのを持っていますが、接続に 関係ありますか? 詳しくないので、接続方法が分かりません。 詳しい方、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

ビエラコネクトに対応した機種をお持ちであれば、 iphoneで見ているのをテレビに映すのでは無く、ビエラで直接見れるようにできます。 ※ビエラにインターネット接続が必要。 ビエラコネクト http://panasonic.jp/viera/viera_connect/top.html ビエラコネクト対応機種一覧 http://panasonic.jp/viera/viera_connect/list.html コンポジットAVケーブルでテレビと接続するのであれば、 ドックをiphoneに赤白黄色のコネクタをテレビに接続し、 テレビ側の入力切替で対応した番号に合わせれば映ると思います。 ただ、↓のURLを確認すると、映せるものに制限があるようですので、 Huluがテレビに映せるかどうかは、わかりません。 http://iphone.goodegg.jp/archives/3480

関連するQ&A

  • iPhoneの音楽を車で聴きたい

    iPhoneに入っている音楽を、車で 聴きたいと思います。 車(フィット)にはAUXがあります。 iPhoneとAUXをどのようにつないだら 良いのでしょうか? 詳しくないので分からないのですが、 アップルストアで買った、コンポジット AVケーブルは持っています。 接続に使えますか? 詳しい方、教えてください! また、このあたりを詳しく解説した おすすめのサイトなどありますか?

  • iPhoneをテレビにつなげHuluを観る

    こんにちは。 いつもiPhoneで動画サービスのHuleを観ていますが、画面が小さいのでテレビの画面で観たいな、 と思っています。 テレビの取り扱い説明書を見ていると、PCとであればHDMIケーブルでつなげて観れるような事が書いてありますが、iPhoneからテレビにつなげる時も同じケーブルで可能なんでしょうか? 家族共々、機械に詳しくないので、ケーブルについてもいまいちよく分かりません・・・。 ちなみにテレビはREGZA 32A1Sです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • PSP)→『フル画面』プレイHDMI→テレビ

    PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→テレビ(S映像端子・(黄・白・赤)コンポジット端子(SHARP AV-STEREO 21C-AF40)) テレビでPSPのゲームをフル画面でやるためにPSP用接続『フル画面』プレイHDMIを購入したのですが自宅のテレビにはHDMI(INPUT)がなくあるのはS映像端子とコンポジット端子(黄・白・赤)しかありません、PSP用接続『フル画面』プレイHDMIを無駄にしたないのでいろいろインターネットでしらべましたがテックから販売していたテック アナログ/HDMIアップコンバーター ANTOHDMIは使用できないといわれたのですがほかの商品でコンポジット端子又はS映像端子を使用してHDMIに交換できる商品はありませんか?今現在自分なりにはTSdrena アナログ (S端子&コンポジット) → HDMI 変換コンバーター HAM-CCGHI-KとLKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換の2点商品を考えています それかHDMI端子とコンポジット端子のAV交換ケーブルでも平気です、全然わからないので詳しく教えて下さいお願いします、もしできる交換機又はAV交換ケーブルがありましたら品番などを教えて下さい よろしくお願いします、あと文の説明が得意じゃないので下に簡単に説明を記入しました PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→交換機又はAV交換ケーブル→テレビ(S映像端子、(黄・白・赤)コンポジット端子)

  • iphone5のビデオ入力

    iphone5をLightning DIgital AV Adapter に接続し、HDMIケーブルを介してでテレビと接続するとテレビにiphoneの映像が表示されます。 ただ、ビデオを介してテレビに出力させようと試み、HDMIをコンポジットへ変換させた上(サンコーのHDMRCA22使用)でビデオケーブルにてHDDと接続したのですが、テレビ画面に映像が映りません。 同じように、パソコンを用いた場合は映像が映ります。(私のパソコンにはHDMI出力がなく、VGA出力なのでHD VIDEO CONVERTER VGA TO HDMIを介してHDMI変換させています) 相性の問題で映らないのでしょうか? ちなみにテレビは東芝REGZA、HDDは東芝VARDIAを使用しています。 AV機器にそれほど詳しくないので説明があまりうまくないですが原因が分かる方、御教授願います。

  • デジタル出力 S端子もしくはコンポーネント入力への変換

    Apple TVとテレビの接続について困っています. Apple TVには、HDMI出力とコンポーネント出力端子が付いてますが、 私のテレビにはS端子とコンポジット入力端子しか付いてません. 無知の極みで、これを理解せぬまま、Apple TVを発注してしまいました. なんだかのアダプタを使えば、S端子接続やコンポジット接続が可能なのでしょうか? 例えば、 Apple TVとテレビとの間に 1)HDMI-DVI変換アダプター 2)DVIメス-DVIメスの中継アダプター 3)Apple DVI-Video アダプタ- 4)S端子オスーS端子オスケーブル をかませば、つながると云う理解で宜しいでしょうか? また、OKの場合、 2は両側DVIメス(24+5pin)のアダプタで良いのでしょうか? 実はテレビも手元に無くドイツにあり、日本にいる間に準備して向こうに行きたく焦ってます.言葉も分からない中、模索しても、時間ばかりかかるので、皆様のアドバイスの程、よろしくお願いします.

  • パソコンをテレビ画面で見たい

    パソコン映像をテレビ画面に映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 とりあえず、パソコンのHDMI端子とテレビのHDMI端子をHDMIケーブルで繋げてみたのですが、まったく映りません。 パソコンのモデルはHPのm9380jpでテレビはビエラのTH-32LX600です。 よろしくお願いします。

  • APPLE TV と DVI-I 接続

    HDMI端子がなく、DVI-I 端子があるテレビ(古いAQUOS)と、 APPLE TVを接続する場合、 DVI-IとHDMIの変換ケーブルがあれば、大丈夫でしょうか?

  • レコーダーとテレビの接続

    ブルーレイレコーダーと液晶テレビの接続について質問です! 今現在、SONYのBDZ-700を使用しているのですが、テレビにHDMI端子がありません。 DVDなどを見るのにもHDMIを使ったデジタル接続の方が有利な点が多いと思い、 テレビにDVI端子があるのでそれを利用したいと思っています。 そこでHDMI-DVI変換ケーブルを使用を考えたのですが、レコーダーの説明書に「当機はDVI接続には対応しておりません」とあります…。 HDMI-DVI変換ケーブルで接続するのはどうしても無理でしょうか? また出来るとしたら、音声はどの様につなげばいいのでしょうか? ご教授お願いします!

  • huluをテレビ画面で見る方法は?

    有料動画配信サービス「hulu」をテレビ画面で見る方法を教えて下さい。 PC(Na01mini)とテレビ(アクオスLC-32DX1)を持っており、通信環境はADSLです。 PCに動画を受信させて、PCとテレビをHDMI端子で繋げれば可能ですか? また、直接、テレビにADSLを接続する方法などは出来るのでしょうか?

  • HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合

    HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合 今度液晶テレビを新しく買います。 そのテレビにはD端子、HDMI端子がついています。パソコンにはDVI端子とVGA端子がついています。 そこでパソコンの映像をテレビに出力するためにDVI端子からDVI/HDMI変換を使い、HDMI端子へ接続しようと考えています。 ここで疑問があるのですが、HDMI端子は著作権に強くて認証できない信号は転送できない(?)と聞きました。私のパソコンには兄が買ってきた映画をダビングして入れてあるのですが、それはHDMI端子を使うと不正な映像として扱われて見れないのでしょうか? HDMIの説明を見ても頭がこんがらがってよくわかりませんでした。 詳しい方、ご教授お願いします。