• 締切済み

iPhoneで見ているhuluをテレビでもみたい

huluに加入し、iPhoneやパソコンで動画を見ています。 huluをテレビ(ビエラ)に映したいと思うようになりました。 どのように接続したらよいのでしょうか? パソコンにはDVI端子はありますが、 HDMIはついていないようです。 パソコンとテレビをつなごうとすると、ケーブルが 部屋を横断することになるため、iPhoneとテレビを 直接つなぎたいです。 具体的にどのようにすればよいのでしょうか? アップルストアで購入したiPhoneのコンポジット AVケーブルというのを持っていますが、接続に 関係ありますか? 詳しくないので、接続方法が分かりません。 詳しい方、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• aar03460
回答No.1

ビエラコネクトに対応した機種をお持ちであれば、 iphoneで見ているのをテレビに映すのでは無く、ビエラで直接見れるようにできます。 ※ビエラにインターネット接続が必要。 ビエラコネクト http://panasonic.jp/viera/viera_connect/top.html ビエラコネクト対応機種一覧 http://panasonic.jp/viera/viera_connect/list.html コンポジットAVケーブルでテレビと接続するのであれば、 ドックをiphoneに赤白黄色のコネクタをテレビに接続し、 テレビ側の入力切替で対応した番号に合わせれば映ると思います。 ただ、↓のURLを確認すると、映せるものに制限があるようですので、 Huluがテレビに映せるかどうかは、わかりません。 http://iphone.goodegg.jp/archives/3480