• ベストアンサー

脈なし?さぁどうする?

あなたは職場の同僚が好きです。 もう何回もみんなで食事に行ったりはしています。 その同僚を、二人きりでのご飯にさそいましたが、予定があるから無理だと断られました。 「この日なら空いてます」などのフォローの言葉もありませんでした。 あなたは何回二人きりでの食事を断られたら、この同僚をあきらめますか?またはあきらめませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.2

また別の機会に期待してみます。 何かの行事とか、雰囲気がよければ誘ってみるかも...。 心理学者によると3回誘ってダメなら、本当に気がないと言う事らしいですよ。 だから、次のチャンスを待ちます。

その他の回答 (6)

回答No.7

1回で、さっと引くべきと思います。 職場で玉砕は、あらゆる面でまずいです。

• au1967ik
回答No.6

脈なくても、食事なら誘えば来ます。下心があるってバレると断られますよ

• Oby_st
回答No.5

その時の口調や表情、普段のやりとりで判断するかな。 断られた時にフォローの言葉がなくてガッカリする人多いけど よっぽど相手にも脈がなかったら、フォローなんてないと思うよ。 なかには脈があってもそういうのが思いつかない子だっているし。

回答No.4

まあ、同じ誘い形じゃ何回やっても無理じゃないっすかね・・ 自分がどうするってんじゃなくって客観的な立場から述べさしていただきました

• waomimos
回答No.3

最初に断られた段階であきらめます。 というか、断られた時点で、さめます。

• sadami10
回答No.1

脈なし