• ベストアンサー

「年賀状」

そろそろ日本の新年です。いつもメールで親切に日本語を教えてくださった日本人(60歳の男性)(ちなみに、私は大学生です)に年賀状を差し上げたいですが、この年賀状はどのように書いたほうがいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。年賀状は日本まで大体一週間かかりますので、明日送らなければなりません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibitz
回答No.1

awayuki_chさん、こんにちは。 年賀状の書き方は、いろいろありますが あなたの気持ちをそのまま書いたら良いと思います。 むずかしい言葉を使うより、わかりやすい言葉で書いてみてはどうでしょうか? 例)A HAPPY NEW YEAR  昨年中はいろいろとお世話になり  心よりお礼申し上げます  今年もどうぞよろしくお願いいたします  2004.1.1 文例については参考URLも見てみてください。 http://www.nengasyotyuu.com/nenga/example.html http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/nenga/nenga013.shtml

参考URL:
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/nenga/nenga013.shtml
awayuki_ch
質問者

お礼

bibitzさん、早速のご返事ありがとうございました。難しい言葉を使うより、分かりやすい言葉で書いても大丈夫でしょうね。参考URLもありがとうございました。いい参考になりました。