• ベストアンサー

野ばら

真っ赤で可愛い野ばらを調べています。 写真付きでたくさんの種類の野ばらを紹介しているサイトとかご存知でしたら教えてください。 知人に同じ質問をして「ロサ フォレスティアナは?」って前に言われたのですが、調べてみましたけどバラの実なら出てくるのですが花がどんな物なのかわかりません。教えてください。

• parin
  • お礼率52% (58/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trom
回答No.1

ここ↓のサイトに種類別・名前別などで色々載っていますよ。  サムネイルで検索もできるので、野薔薇の種類の中から真っ赤なものも見つけやすいかと思います。  参考になれば幸いです。  昔、我が家でも、近隣の森に自生していた白い野薔薇を植え替えて栽培していたことがあります。  庭に直に植えていたのですが、それはもう大変でした。  生命力が極端に強く、何があろうと枯れない。その上、敷地内に好き放題に根が伸びるし、棘も硬く強いです。  栽培用にある程度改良されていればこんなことは無いとは思いますが…(^^;

参考URL:
http://www.na.sakura.ne.jp/~sho/rose/
parin
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変たすかりました。