• ベストアンサー

sendoToへの登録

XPの時は、ファイル名を右クリックしてすきなアプリケーションに渡すために、ショートカットを、 Local&SetteingsのSendToに入れておけばよかったのですが、同じようなことをWindows7でやるにはどうすれば良いのでしょうか? たとえばTXTファイルやDOCファイルをMS-WORDで開いたりテキストエディターで開いたりを右クリックで、使うアプリケーションを指定したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのページをご参照下さい。 Windows 7で右クリックの「送る」(SendTo)を簡単に表示する方法 http://the-fool.me/pc/windows-7/sendto.html

Gletscher
質問者

お礼

おぉ~、できました(*^_^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SendTo(送る)への登録について

    マイドキュメントのターゲットドライブをDドライブに変更したところ、 SendToへの登録は出来ても送るには表示されなくなりました。 (1)[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。 (2)[名前] ボックスで、sendto と入力して、[OK] をクリック。 (3)登録したいプログラム(EXE)のドラッグ アンド ドロップ操作により、 目的のショートカットアイコンを SendTo フォルダに作成。 (4)このショートカットアイコンの属性は隠しファイルにはなっておりません。 上記のように行うのですが、SendTo フォルダにアイコンは作成されますが、 右クリックの送るには表示されません。 解決方法がありましたら御教授下さい。

  • ExcelやWordのファイル:拡張子がなくても開くのはなぜでしょうか

    拡張子がなくても、Excelのファイルはダブルクリックで開きます。 それはなぜですか。 詳しく述べます。 エクスプローラ(またはデスクトップ)上に、テキストファイル(拡張子txt)があります。 このファイルの拡張子を外します。(~~.txt → ~~) このとき、 「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」 と訊いてくるので、「はい」をクリックすると、ファイルのアイコンはウィンドウズのマーク(旗みたいなもの)になります。 これは、拡張子がなくなったために、アイコンとの関連付けがなくなったからだと思います。 このファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウィンドウが立ち上がります。 拡張子がないから、どのアプリケーションを使うのかわからないのですね。 他方、 エクスプローラ(またはデスクトップ)で、エクセルのファイルの名前の拡張子を外します。 (~~.xls → ~~) このファイルをダブルクリックすると、エクセルが立ち上がって、ファイルが開かれます。 なぜ、エクセルの場合は、拡張子がなくても開けるのでしょうか。 ワードで作ったdocファイルでも、エクセルと同樣です。 拡張子がなくてもダブルクリックで開ける設定があるのでしょうか。 たとえ、エクセルやワードのファイルでも、txtという拡張子を付けると、テキストエディタで開く(私のPCの場合はViViというテキストエディタが設定されていますが、普通はメモ帳ですよね。)ので、拡張子がまったく無視されているわけでもないです。 (もちろん、中身は文字化けしていますけど。) Windows98SE Excel2000 Word2000

  • [右クリック]-[送る]に出てくるリムーバブルディスクを消したい

    ファイルを[右クリック]-[送る]とすると[sendto]に入れてあるアプリケーションが表示されますが、その中に[sendto]にはショートカットも何も入っていないにもかかわらず、リムーバブルディスクが表示されます。 使う機会はないので、これらリムーバブルディスクへの[送る]を消したいのですが、何か方法はありますでしょうか? [Documents and Settings]の各ユーザーの[sendto]にショートカットは存在しませんでした。 方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 右クリックで送る!!

    お世話になります。 WINxpで、ファイルを右クリックして、送るにテキストエディタを追加したいのですが、わかりません。 98系の時は、Sendtoフォルダがありましたよね? xpはどうするのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • XPで、「送る」のメニューの送り先を増やす方法は?

    ファイルを開く時に使うアプリケーションを指定するために右クリックで表示される「送る」によく使うアプリのショートカットを追加したいのです。 OSがWin98の時はC:Windows/SendToに送り先のショートカットを追加すればよかったのですが、XPで同様にしても、自分の使っている画面でメニューに表示されません。 document and setting以下に各ユーザー用のSendToフォルダがあるのかと探しましたが、見つかりません。 操作方法を教えて下さい。

  • Windows7 SendToフォルダはどこ?

    Windows7 での質問です。 特定のファイルで右クリックを行うとウィンドウ中に「送る」が表示されます。 「送る」の中にアプリケーションのショートカットを追加したいです。 XPまではユーザ配下の「SendTo」で設定していたはずですが、7では「SendTo」の代わりのフォルダはどこにあるのですか? よろしくお願い致します。

  • Word2007 右クリックとアプリケーションキーのメニュー

    Word2007です。 Word2003までは 右クリックのショートカットメニューをアプリケーションキーで表示できるようになっていたと思いますが、今気がついたのですがWord2007では、右クリックショートカットメニューとアプリケーションキーのメニューは違います。 シニアにパソコンを教えており右クリックが苦手なシニアにアプリケーションきーを押すように教えてきたのですが2007では変わったのでしょうか 具体的には、テキストボックス内の文字列を均等割り付けをするため テキストボックス内での右クリックとアプリケーションキーのメニューが 画像のようになります。アプリケーションきーのメニューでは段落が表示されないのです。 2007を使う右クリックが苦手なシニアが増えているのですが困ってしまいます。 右クリックとアプリケーションのメニューを同じにすることはできないでしょうか

  • 複数のショートカットをエクスプローラで同時に開く

    ファイルエクスプローラの画面の状態から複数のショートカットを同時に開く方法はありますか。 複数ファイルならマウス右クリックの「開く」で可能なのですが。 ショートカットのリンク先は、拡張子が txt, doc, xls 等の異なるファイル群です。

  • .txtにエディタを関連づける

    普通に.txtにテキストエディタを関連づけたい場合、 txtファイルを右クリックして、プログラムを選ぶで変更すればいいですけど フォルダオプション>ファイルの種類 で 拡張子txt>詳細設定>アクション>open から変更するにはどうすればいいですか? プログラムのパスを指定すればいいのかな。って思ったんですけど、 txtファイルをダブルクリックすると、指定したプログラムが起動。と同時に [ファイルまでのパス]を開けません という警告ダイアログが出てきます でも、ちゃんとtxtファイルは開けてます プログラムによっては、できないものもあるってことですか? ウチのやり方が間違ってるとしか思えないですけど(;´ρ`)

  • SendToが初期化されてしまいました

    右クリックからの「送る(N)」に、テキストエディタや圧縮・解凍ソフトのショートカットを入れて使っていましたが、 ・デスクトップ (ショートカットを作成) ・マイ ドキュメント ・圧縮 (zip 形式) フォルダ ・メール受信者 ・3.5インチFD(A:) ・DVD-RWドライブ(E:) しか表示されなくなってしまいました。 (C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\My Documents以下に、ショートカットは配置されています) ひょっとしたら、ユーザのSendTo以外のSendToを参照しているのかもしれないと思い、AdministratorとDefault UserのSendToにも同じショートカットをコピーしてみたのですが、やはり結果は同じでした。 確認までにレジストリを開いて HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders\SendTo の値も確認してみたのですが、C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\SendTo が指定されていました。 最近行ったことで、原因かもしれないことといえば、 ・HDDを増設して、Dドライブに指定した ・ファイラーとしてMDIEをインストールしてみた ・XMLエディタとしてaltva authentic desktop editionをインストールした くらいです。 どなたか、復旧方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。