• 締切済み
  • 困ってます

SendTo(送る)への登録について

マイドキュメントのターゲットドライブをDドライブに変更したところ、 SendToへの登録は出来ても送るには表示されなくなりました。 (1)[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。 (2)[名前] ボックスで、sendto と入力して、[OK] をクリック。 (3)登録したいプログラム(EXE)のドラッグ アンド ドロップ操作により、 目的のショートカットアイコンを SendTo フォルダに作成。 (4)このショートカットアイコンの属性は隠しファイルにはなっておりません。 上記のように行うのですが、SendTo フォルダにアイコンは作成されますが、 右クリックの送るには表示されません。 解決方法がありましたら御教授下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

自分もDドライブにしてますけど、 直接 C:\Documents and Settings\アカウント\SendTo へショートカットをコピーしたら表示されてますよ。

質問者からのお礼

早速の御解答ありがとうございますm(_ _)m 困っている時に一緒に考えていただける方が居て下さる事に 心強さもあり大感謝です。 はい。一応試してみました。Dドライブにターゲット変更しても SendTo と関係ないはずなんですよね…。でも、隠しフォルダを 表示する設定にして直接やってもダメなんです。 [ファイル名を指定して実行] でも、 C:\Documents and Settings\アカウント\SendTo が開くんですよね…。 送るにショートカットを作るアーカイブユーティリティ [Noah] を試しにインストールしたのですが、 ショートカットアイコンは SendTo フォルダに作成 されているのに、送るには反映されていません…。 う~ん。やはり再インストールするしかないのかな…。

質問者からの補足

再インストールする事で解決しました。 ありがとうございました。