• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 SendToフォルダはどこ?

Windows7 での質問です。 特定のファイルで右クリックを行うとウィンドウ中に「送る」が表示されます。 「送る」の中にアプリケーションのショートカットを追加したいです。 XPまではユーザ配下の「SendTo」で設定していたはずですが、7では「SendTo」の代わりのフォルダはどこにあるのですか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数780
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#154242
noname#154242

WinキーとRキー同時押しで「ファイル名を指定して実行」を起動して Shell:sendto というコマンドを実行すれば、XPでも7でもそのときログオンしているユーザーにとってのSendToフォルダが(たとえどこに移動されていたとしても)エクスプローラで開きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>WinキーとRキー同時押し Winキーはあまり使わないで勉強になりました。 キーでのショートカットは使いこなせた方がカッコ良いですね。 感謝の気持ちを込めて、ベストアンサーを送らせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo または、「ファイル名を指定して実行」から shell:sendto と入力しEnter。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パス名とファイルから実行の2種類を教えて頂き、ありがとうございました。 問題も解決でき、勉強になりました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。