• ベストアンサー
  • 困ってます

XPで、「送る」のメニューの送り先を増やす方法は?

ファイルを開く時に使うアプリケーションを指定するために右クリックで表示される「送る」によく使うアプリのショートカットを追加したいのです。 OSがWin98の時はC:Windows/SendToに送り先のショートカットを追加すればよかったのですが、XPで同様にしても、自分の使っている画面でメニューに表示されません。 document and setting以下に各ユーザー用のSendToフォルダがあるのかと探しましたが、見つかりません。 操作方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

\document and setting\ユーザー名\SendTo\フォルダがそうですが、隠しフォルダになっているので、見つけられないかも知れません。 スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」に「SendTo」と入力してOKボタンを押してみて下さい。エクスプローラが起動し、現在ログインしているユーザーのSendToフォルダが開きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 document and setting以下の各ユーザー用フォルダに存在するはずです。 「sendTo」フォルダはデフォルトでは隠しファイルが 付いてます。 隠しファイルも含めて探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この欄を借りて、みなさんにお礼申し上げます。 隠しファイルだったのですね。気づきませんでした。 必要なショートカットを全部追加できました。 バージョンの違うWord、Excelを使い分けるので「送る」に入っていないと不便なのです。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

自分のアカウントに SendTo フォルダを作成すればOKですよ。 エクスプローラーで、C:\Documents and Settings の自分のアカウントフォルダを開いて、そこにフォルダを作成してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!