• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

右クリックメニューの「送る」の追加&削除

いろいろ自分なりに調べてみたのですが、 やっぱりよくわからないので、教えてください。 右クリックメニューの「送る」の追加&削除は C:\WINDOWS\SendToに、登録したいプログラム(ソフト)や、 フォルダのショートカットを入ると聞いたのですが、 私のPC(WinMe)にはそんなフォルダがありません。 私のPCがおかしいのでしょうか? Meに限ってのことなのか、私だけなのか、教えてください! もし、私のPCがおかしい場合の C:\WINDOWS\SendToが無い場合の 設定方法も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SYSH
  • ベストアンサー率60% (46/76)

 エクスプローラのツールからフォルダオプションを開き、隠しファイルを表示するにチェックを入れれば表示されるでしょう。  表示されなければ、隠しファイルを表示させる設定のまま  C:\windows\Profiles\ユーザー名(a-wing??)\SendTo  にあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Cappa
  • ベストアンサー率16% (12/72)

windows98の場合は、エクスプローラーの 表示→オプションの順に選択して、 隠しファイルを表示するようにして下さい。 スタートメニュー → 設定 → コントロールパネル →フォルダオプション この選択が多くのOS共通なので見易いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみます!

  • 回答No.2

WindowsMeの場合は、C:\WINDOWS\SendToにあります。 このフォルダは隠しファイルになっているので エクスプローラのツール→フォルダオプションの表示タブの部分で全てのファイルとフォルダの表示にチェックを入れておけば、表示されます。 また、「送る」メニューの追加にはSendToフォルダ内に ショートカットを入れておけば大丈夫です。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみます!