• 締切済み
  • 暇なときにでも

リムーバブルディスクがSENDTOに自動追加されてしまうのを止めるには?

WINDOWS-XPを使っています。  右クリックメニューの「送る」のなかに、すべての書き込み可能なリムーバブルディスクが自動的に追加されているのですが、これを消す方法はあるのでしょうか?  「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendTo」には、自分でショートカットを置いています。ドライブへのショートカットは使わないし、邪魔なので消したいのですが……。  WINDOWS2000ではSENDTOの中身を空にしてやればなにも出なくなったのですが、WINDOWS-XPの場合にはどうすれば消せるのでしょうか。  「SENDTO リムーバブル」をキーワードに検索してみましたところ、過去に一件同様の質問が出ていましたが、決着していなかったようです。  方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

すいません。気になったので調べたら、どうやらXPでは削除できないらしいです。↓(参考URLの一番下に一言) レジストリで使用禁止するほどでもないかと思いますので、あとはSENDTOの並びをカスタマイズするフリーソフトなどをご利用になるとか。妥協ということで。。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/085sendto/085sendto.html