• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「送る」メニューへのショートカット追加について

Windows Vistaにて「送る」メニューにショートカットを追加するにはどのような手順で行えばいいのでしょうか? XPと同じやり方を試してみましたが「Sendto」フォルダが見つかりませんでした。どなたかご存知の方いましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

「すべてのファイルとフォルダを表示する」の設定をオンにしないと表示されません。 「コントロールパネル」の「フォルダオプション」を開き、「表示」タブより設定します。 パスは、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo または、「ファイル名を指定して実行」に %USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo とタイプして「OK」を押すと「SendTo」フォルダが開きます。 「Windows」キー + 「R」キーで、「ファイル名を指定して実行」が開きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に追加できました~。素早い対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

今後の為、下記を参照ください。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/folderlist.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございました。早速試してみましたが「Sendto」フォルダがうまく探せませんでした。一応隠しファイル全て表示にしていますが全然見つかりません。Cドライブを検索かけてもヒットしませんでした。これってどのようにすればいいのでしょうか?