「送る」から「3.5インチFD」を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Pro SP2の「送る」から「3.5インチFD」を削除する方法を教えてください
  • 「送る」メニューの中にある「3.5インチFD」を削除する方法を知りたいです
  • 「SendTo」フォルダ内のショートカットを削除することで、「送る」から「3.5インチFD」を削除することができます
回答を見る
  • ベストアンサー

「送る」から「3.5インチFD」を削除したいのですが、「SendTo」内にショートカットがありません

OS:XP PRO SP2 「右クリック→送る」のメニューの中に、 ・任意のショートカット(圧縮・解答ソフト) ・マイドキュメント ・メール受信者 ・3.5インチFD の4つがあるのですが、実質、「任意のショートカット」しか使用していません。 そこで、それ以外のものを削除しようと思い、「SendTo」フォルダを開いたのですが、 ・任意のショートカット(圧縮・解答ソフト) ・マイドキュメント ・メール受信者 の3つのショートカットしかなく、「3.5インチFD」のそれがありません。 「送る」から「3.5インチFD」を削除するには、どうすれば良いのでしょうか? また、削除するに当たり、「SendTo」フォルダ内のショートカットを削除するだけでOKなのでしょうか? レジストリの変更等はしなくても良いのでしょうか? (レジストリの変更は自己責任で行います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

XPの仕様で、FDやリムーバブルドライブは自動的に”送る”に表示されます。 解除方法は基本的に現状無いと思います。 まぁ、しいて言えばレジストリ等を編集して、ドライブ自体を非表示にする事ぐらいだけど、エクスプローラからも消えるからお勧めはしない。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050112/110512/ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/538nodrives/nodrives.html 尚、窓の手を使用すれば簡単に設定可能 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ >「SendTo」フォルダ内のショートカットを削除するだけでOKなのでしょうか? それで問題ないです。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>解除方法は基本的に現状無いと思います 了解しました^^ ドライブの非表示は不便ですので、さすがに遠慮しておきます。 >>それで問題ないです 安心しました。 ・マイドキュメント ・メール受信者 は削除したいと思います。