• ベストアンサー
  • 困ってます

右クリック「送る」のメニューに追加できない

右クリック「送る」のメニューに Internet Explorerのショートカットを 追加することができません。 フォルダでやってみるとできるのですが、 Internet Explorerはできません。 ちゃんとSendToフォルダには入ってます。 どなたか解決してくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数617
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • pasofaq
  • ベストアンサー率73% (60/82)

送るメニューにプログラムが表示されない http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sendto.htm Internet Explorer での話をすると、スタートメニューの アイコンを送るフォルダにドラッグした場合には、 私のPCでも送るメニューに表示されませんでした。 C:\Program Files\Internet Explorer にある iexplore.exe を 右クリックして「送る」-「デスクトップにショートカットを作成」 したあと、そのショートカットを送るフォルダに移動させれば、 送るメニューに表示されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうやるんですか! できました! 勘違いしてたようです・・・ Tasuke22さんや他の方たちにも答えていただき ありがとうございました^^ 無事解決ということで終わりにします。

質問者からの補足

pasofaqさん本当にありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

エクスプローラで見た時に、Sendtoフォルダに IE6のショートカットが入っているのを見ること は出来るのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

ANo.1です。バージョンの問題があるのかな? 因みに私は IE6で WinXP Home SP3 WinXP Pro SP3 どちらも出来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は IE6 WinXP Home SP2です。

  • 回答No.3
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

IEのショートカットの管理は「お気に入り」で行います。 C:\Documents and Settings\(あなたの設定)\Favorites メニューバーのお気に入りからもアクセス出来ます。 IEのコンテキストメニューには「送る」が存在しませんよね。 というお話だと読めるのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

できないですね。 >他のものでやってみるとできるので 不思議ですね。 何か条件がありそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

うーん、これだけでは分からないですね。 「送る」に入っていなければSendtoの場所が違うのかな? 自分のIDのSendToフォルダに入れましたか? 私は送るの中にSendToのショートカットを入れているの で、簡単に「送る」の項目を増やせます。それでIEを 追加し、テキストをIEに送って正常に表示できまし たけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

他のものでやってみるとできるので Sendtoの場所は合ってます。 同じ問題の人を調べても全然いないんですよね・・・ ちなみにパソコンはNEC製の2005年のやつです。 osはXPです。