• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダオプションを右クリックメニューへ追加

隠しフォルダ、ファイルを表示させるのが面倒なのですが、「フォルダオプションを開く」を右クリックメニューに追加させる方法を教えて下さい。ショートカットをデスクトップに置いてますが右クリックに登録出来れば有難いです。 どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

隠しフォルダを表示するのが面倒? ということは sendto を表示する方法をご存じなんですな ということはぜーんぶおわかりの上での質問?のようにも お見受けできますが・・・・ よく受ける質問だし、どなたも回答されていないので敢えて お答えします。めんどうだけどね・・・・ 1)フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」 2)個人フォルダを開く 3)AppData⇒Roaming⇒Microsoft⇒Windows⇒sendto 4)sento画面に送り先のフォルダやアプリのショートカット を入れる こんなところで如何かな

質問者からのお礼

有難う御座いました。 sendto を表示する方法は分かりませんでした。アプリを登録するのは検索してフリーソフトがあるのは分かりましたが、ショートカットを登録する方法は知りませんでした。 お世話になりました。