• ベストアンサー
  • 困ってます

右クリックの「送る」にMOを追加したい

右クリックしたときにでる「送る」メニューの中に MOを追加したいのですが、わかりません。 Win98などでは「SendTO」というフォルダにショートカットを・・・という 記事は見たのですが、WinXPではそのフォルダが見つからないし、 どうしていいかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)

SendTOは隠しフォルダなので、コントロールパネルのフォルダオプションの表示を開いて、<すべてのファイルとフォルダを表示する>にチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 どうしてもSendtoが見つけられず困っていたので助かりました。 おっしゃるとおり、すべてのフォルダを表示するにチェックを入れて 解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ugneo
  • ベストアンサー率33% (3/9)

ショートカッターと言うフリーソフトを使う 簡単です。

参考URL:
http://shingen3.hoops.ne.jp/free/shortcutter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ショートカットを作れるソフトがあることをはじめて知りました。 URLも見てきました。 参考になりました。

  • 回答No.3
noname#47429
noname#47429

Send toはC:\Document and settings\[ユーザー名] にありますが・  そのままエクスプローラからドラッグ&ドロップでショートカットが作成されませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 一生懸命探したけどなかったのですが、 隠しファイルも表示するとありました。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#5746
noname#5746

ここなど参考になるかも。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0316.html SendToフォルダのショートカットを作り、SendToフォルダに入れておくと 追加したいものを送るのSendToに送ればSendToに追加されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 やってみたらなりました。 今まで、Sendtoフォルダを見つけることができなかったので 見つけることが出来ました。 ありがとうございました。