-PR-
解決済み

右クリックのショートカットメニュー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30879
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

マイドキュメントなどに保存してあるファイルを、右クリックして出るショートカットメニューの、送る の中にMOは登録できるのでしょうか?できるのでしたらやり方を教えてください。
以前本で見たのですが、送る機能に登録したい物のアイコンを、送る機能を登録してあるフォルダにコピー貼り付けで登録できると描いてあったのですが、MOのアイコンはコピーできないようなのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

お使いのOSは何で、どのような作業を行ってうまく
いかなかったのでしょうか。
MOドライブを、コピー&ペーストしたらMOドライブの
内容が SendTo のホルダにコピーされてしまいますよね。

MOドライブのショートカットを作成し、それを SendTo
にコピーするとうまくいくと思いますよ。

あとマルチユーザーになっている場合はコピーする SendTo
のパスが変わる場合がありますよ。
お礼コメント
ramuramu

お礼率 92% (13/14)

akio_kさんありがとうございました。ショートカットを作ればよかったんですね。
できました。これですごく便利になります。
投稿日時 - 2001-01-22 12:54:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もし楽に自作ファイルをバックアップしたいと云うことであれば、エクスプローラでマイドキュメントからMO(あるいはその中に作ったフォルダ)にドラッグ・アンド・ドロップする方が簡単ですし確実ですよ\^o^/。
お礼コメント
ramuramu

お礼率 92% (13/14)

hyper-teikaさんありがとうございました。参考にさせていただきます。この方法だとたくさんのファイルを速く保存(でいいのかな?)できますね。
投稿日時 - 2001-01-22 12:40:22