• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダを右クリックした後・・・

自分で作成した任意のフォルダを右クリックした後「送る」→「FD]「デスクトップへショートカット」「マイドキュメント」などでてきますがその項目を増やす事が出来ると聞いたのですがどうすればよいのでしょう? 具体的には外付けのMOドライブ(常時電源ON)に送るようにしたいのですが「リムーバブルディスク(E)」を と表示になるのかもしれませんが、いずれにしてもフォルダを右クリック→送る→MOへ保存という操作がしたいのです。 ちなみにXPでは元々同じ条件(外付けMOを接続)ならば送る→MOとすぐにできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

SendToフォルダのなかにそのドライブへのショートカットを登録します。 Windows95/98でしたら、 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/140/ が参考になるかと思われます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/140/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あ、2000/XPでは OSのインストールドライブ:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo の中です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/085sendto/085sendto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!