• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダを右クリックした後・・・

自分で作成した任意のフォルダを右クリックした後「送る」→「FD]「デスクトップへショートカット」「マイドキュメント」などでてきますがその項目を増やす事が出来ると聞いたのですがどうすればよいのでしょう? 具体的には外付けのMOドライブ(常時電源ON)に送るようにしたいのですが「リムーバブルディスク(E)」を と表示になるのかもしれませんが、いずれにしてもフォルダを右クリック→送る→MOへ保存という操作がしたいのです。 ちなみにXPでは元々同じ条件(外付けMOを接続)ならば送る→MOとすぐにできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SendToフォルダのなかにそのドライブへのショートカットを登録します。 Windows95/98でしたら、 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/140/ が参考になるかと思われます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/140/

質問者からのお礼

早々にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あ、2000/XPでは OSのインストールドライブ:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo の中です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/085sendto/085sendto.html