• ベストアンサー

右クリックで送る操作を教えて下さい

ファイルを送るとき右クリックで『送る』をクリックしますね。 送り先に[MO]を追加したいのですが、解りません。 よろしくお願いします。 WIN98

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

追加したいもののショートカットを「SendTo」という フォルダに入れてください。 フォルダはスタート>検索>ファイルやフォルダで 「send」で探せばWindowsフォルダの中に見つかると思います。

その他の回答 (5)

noname#5746
noname#5746
回答No.6

SENDTOは隠しフォルダになっているので、フォルダオプションで すべてのフォルダを表示するにする必要があります。 送るメニューに何かを追加することはそんなに無いものですが。 SENDTOフォルダの中にSENDTOフォルダのショートカットを入れておけば 送るメニューのSENDTOに追加したいプログラムなどのショートカットを 送れば、送るに追加されますよ。 (ややこしい文章になりましたか)

• teketeke
回答No.5

こんばんは、teketekeと申します。 右クリックの拡張なら、窓の手と言うソフト(フリー)がお勧めですよ。 Windowsのカスタマインズが、他にも簡単に出来ます。 参考URLを載せておきますので、ご参考にして下さい。 では

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • MovingWalk
回答No.4

マイコンピュータかエクスプローラで、MOのドライブを右クリックしてコピーを選択します。 C:\WINDOWS\SENDTO フォルダを開いて、右クリックしショートカットの貼り付けを選択します。 MOドライブのショートカットがC:\WINDOWS\SENDTOに作成されればOKです。 これで右クリックの送るにMOドライブが追加されます。

noname#4852
noname#4852
回答No.3

MOのショートカットを作成して、 それを[Sendto]というフォルダーに入れてあげるだけでOKです。 場所はファイル検索で調べてくださいね。

• Singollo
回答No.1

エクスプローラを起動し、MOドライブのアイコンをC:\Windows\SendToフォルダへと右ボタンでドラッグ&ドロップし、ポップアップメニューから[ショートカットをここに作成]を選択してみてください