• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows2000に「sendTo」が無い?

自宅ではWindows98を使っているのですが、会社でWindows2000を使うことになったんです。 で、困ったことがひとつ・・・ 98の場合は、「Windows」ディレクトリに「SendTo」があって、ここにショートカットを作ると、マウスの右クリックの「送る」に追加できますよね? それをWindows2000でやろうとしたのですが、「SendTo」ディレクトリが無いのです。 どうやったら右クリックの「送る」に登録できるか、分かる方はいますか~?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows2000等のNT系では、SendTo のフォルダがユーザごとに割り当てられているため探しづらいかもしれません。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0316.html に図解入りで説明されているので、どうぞ。 あ、「全てのファイルを表示」することをお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、お礼が遅れました。 確かに、図解入りで分かりやすいですね(^○^) 目的を果たすことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#887

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、お礼が遅れました。 ありました。ありがとうございました。