• ベストアンサー

相鉄線沿線が不人気の理由

他の沿線(東急など)に比べ不人気なのはなぜでしょうか。 相鉄線というのは、神奈川県の鉄道会社の事です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

「相鉄」が街の開発が上手くなく、沿線が垢抜けないというのもあると思います。  「東急」は、何もない田園地帯を高級住宅街に変えるのが得意なので、沿線はオシャレなイメージがありますね。  ---------  ただ、相鉄沿線は地価が安いので、人気はありますよ。  気に入って永住する人も多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

それは都内に直接つながっていないからでしょう。 東急は渋谷に、京急は品川につながってますが、相鉄は横浜しか繋がってないですよね? http://www.sotetsu.co.jp/train/station/ 都内に通勤する必要のある人はなかなか選ばない路線です。 何年か先に直通するらしいですけど。 http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/

質問者

お礼

ありがとうございます。 相鉄沿線は治安が良くないのも1つの理由です。

• E-1077
回答No.1

何もないからでは? 本数も少ないし。 でも相模線よりはましかもねえ。 近くに小田急とかあるし。接続駅付近だけ集中しているだけではないかしら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 国道16号線が近くにあるのと坂が多いのも理由の1つでしょう。