新聞奨学生経験のある方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が新聞奨学生をしている実際の状況を知りたいです。
  • 新聞奨学金のネット上の噂と実際の状況について教えてください。
  • 彼氏は実技系の専門学校で勉強時間が少ないため、休日に遊びに付き合ってもよいか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新聞奨学生経験のある方に質問です

彼氏が新聞奨学生をしています 新聞奨学金はネット上だと かなりよくない噂が出回っていますが 実際どうなんでしょうか 彼氏は運動部出身で 私の高校(彼氏も同じ)は今どき あり得ないでしょというような 後輩いびり(?)をしている学校だったので^^; そういう面での心配はしていないのですが 肉体的疲労はどうなんでしょうか… どんな言葉を掛けられたら嬉しいですか? また、こんな発言はムカつく というのもお願いします 朝の配達前(am3:00くらい?) に「いってらっしゃい」のメールとかは うざいですか? ※べつに毎日するとかではないです(^_^;) あと、休日はどのくらいなのでしょうか あまり少ないなら 遊びにつきあわせるのは わるいかなと… ちなみに彼は 実技系の専門学校で、 大学のように家で勉強は ほとんどないと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>あと、休日はどのくらいなのでしょうか 新聞販売店は個人商店と同じ・・です。 ですから、その店により待遇は極端に違います。 私の知っている店は、週休です。 その日は代配の人が埋めます。 肉体疲労・・慣れればそれほどないでしょう。 いわゆる肉体労働の内にも入らない・・と、思います。

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.3

>ネット上だと かなりよくない噂が出回っていますが 実際どうなんでしょうか ネットは嘘も多いのであてにしない 良し悪しは店次第、本人次第 >彼肉体的疲労はどうなんでしょうか… 配達にはまっている人はあまり疲れません。ほどよい疲労感があります。 >どんな言葉を掛けられたら嬉しいですか? 「今日も不着ゼロ。さすが」 また、こんな発言はムカつく というのもお願いします >朝の配達前(am3:00くらい?) に「いってらっしゃい」のメールとかは うざいですか? ※べつに毎日するとかではないです(^_^;) 「今日も元気だ、チラシが分厚い」 というようなメールはうざいでしょう >あと、休日はどのくらいなのでしょうか 休刊日(月1回しか取れない)だけという」もあれば週1日という店もあります >あまり少ないなら 遊びにつきあわせるのは わるいかなと… 家での遊びなら少しくらい大丈夫です

• buke7
回答No.1

休みは休刊日の1日だけですよ