• ベストアンサー

コンタクト

私は度なしのカラコンを使って いるのですが 最近,取るときに白目を 引っ張ってる感じがします... 多分乾いてるとくっつくと思い 目薬してから取るようにしました。 ここで似たような質問を 調べてみたところ そこまで危険な診断はないものの やはり検査に行くのがよいと 言うことだったので 定期的に行こうと思っています。 なにか取るときに コツなどありますか?? また白目が傷つくと なにかの病気になりますか?? 教えてください!

noname#152228
noname#152228
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

乾燥のせいでしょうね。 目薬をさしてから外すのはいいことだと思います。 白目が傷つくというより目の表面の角膜が傷つくのではないですか。 角膜がないと失明すると理解していますが。 コンタクトは空気中から目に取り込まれる酸素を遮断するので、 酸欠にあった目は酸素を求めて血管を伸ばしてきます。 白目の表面の血管が増殖すると、真っ白な白目でなくなります。 にごった年寄りくさい目になりますから、おしゃれもほどほどにしてくださいね。

noname#152228
質問者

お礼

回答あリがとうございます☆ 角膜でしたか(*_*) こまめに爪も切って 傷つけないようにします。

関連するQ&A

  • カラーコンタクトについて

    中1テニス部です。 私は最近、カラコンをやってみたいなぁと思ってきました。 中2の先輩も、「カラコンするぅ~」とか言って最近カラコンし始めたそうです。 カラコンってよく、きゃりーちゃんや結構歌手の方に多いですよね? 私はきゃりーちゃんが大好きで、こんなかわいい子になりたいなぁと いつも思ってます。 これから先、カラコンをしたいなぁと思っているのですが カラコンは目に悪いんですか? 目の病気になりやすくなるのですか? 回答お願いします。

  • カラコンについて!

    中3女子です(>_<) カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて、縦1.1横2.3くらいしかありません(>_<)しかも黒目が大きくて白目との比率が1:2:1って感じです… こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますか⁇ こんな目でわカラコンの意味無いですか…? あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですが、病院で検査してみてもらったほうがいいですか? 目は両方ともいいです! お願いします(>人<;)

  • コンタクト用目薬について

    最近、1dayのカラコンを買ったので、目薬を薬局に買いに行きました。 コンタクト用の目薬が1つしかおいてなかったので、それを買ったのですが、中の説明書をみると、 「カラーコンタクト装着時は使用しないでください」 と書かれていました(>_<) (あまり外箱を見なかった私が悪いのですが) 裸眼にも使えるものです。 ↑カラコンをはずしたあと、点眼するのはよいとゆうことですよね? カラコンOKな目薬を買い直す余裕がないので、今回買ったものをできるだけ使いたいです(>_<)

  • カラコンについて!

    中3女子です* カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて 横2・2cm 縦1・1cmくらいしかありません(><) しかも黒目が大きくて、白目との比率が1:2:1って感じです・・・ こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますかね? やっぱり目が小さいから意味ないですかね… あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですけど、病院で検査してもらったほうがいいですかね?目は両方とも良いです! 検査の件だけじゃなくて、最初の質問にも答えていただけると嬉しいです…

  • コンタクトしたことない人間がカラコン装着。

    こんにちは。 私は最近カラコン/カラーコンタクトに興味があります。 ドンキなどで購入してみようと思っているのですが、私はコンタクトを使用した試しがありません。 そこで質問なのですが、カラコンも度ありコンタクトと同じように医師への相談が必要なのでしょうか。 医師からの診断を受けずに装着することは危険を伴う可能性も大きくなるとは思っていますが、もし医者へ必ずしも行かなくていいのならば試してみたいので、回答よろしくお願いします。

  • カラコンの目薬

    こんばんは 度なし1DAYカラコンを 遊ぶ時だけ付けています やはり目がしょぼしょぼしちゃい乾燥します 目薬は度なしのカラコンでも コンタクト用の目薬ですか? 教えて下さい(^-^)

  • コンタクトレンズ

    僕は最近コンタクトを始めて、ソフトを使っています。始めてから2ヶ月ぐらいたちました。 つけるときはなんともないんですが、はずすのが難しいです。この前爪が伸びてたせいかわかりませんが、白目を傷つけてしまい、内出血してそのままになっています。おそらくもう直りません。 どうかはずす時できるだけ目を傷めないようにするコツを教えてください!

  • コンタクトの度数について

    コンタクトの度数について 目が悪く、コンタクトにしようと思っていてどうせならカラコンと思い通販で度ありカラコンを買おうと思っているのですが、度数がわかりません。 眼科で眼鏡の度数は聞いたのですが、そこの眼科はコンタクトを売っているのでそこのコンタクトを買うことを前提に処方箋を出すという感じで 行ける病院のほとんどが↑のような感じで、処方箋だけとはいかずコンタクトの度数が分かりません・・・ どうしてもその通販サイトのカラコンが欲しいのです。(危険だのは分かってますが) しかも早く必要になってしまって、遠い病院など行けないし・・・ なので眼鏡の度数から、コンタクトの度数を出す?決める?方法を教えてください。 個人差があるのは分かっています。でもそのサイトは合わなかったら交換Okなのでだいたいでいいのでお願いします!

  • 左目だけが…

    私は17歳の高3です。 昨日おきてから 左目の白目 黒のところは異常ないの ですが 白のところが全体的に灰色 っぽくて充血してます。 前もあったのですが カラコンを長時間つけて て外したらそうなってたー って感じだったんですが 今回はカラコンをつけて いませんでした むしろカラコンは一ヶ月 ぐらいしていません。 目薬さしてみたりも したんですが… 治りません。 忙しくて病院に行けない のですがなにか原因や 治す方法教えて下さい。 お願いします

  • カラコンを入れたい

    私は昔から極端に 目に物が入ることが怖く、 今年二十歳になるのに 目薬でさえびくびくしながら 入れますし、 目に水分が入ることすら 痛く思えます。 まつ毛が入って取る為に 白目を触ったりはできるのですが… しかしずっとカラコンを入れたくて 何度も挑戦したのですが、 黒目に貼り付けるなんて 目薬も苦手な私には やはり怖くてなかなか入れれません。 真剣に悩んでおります。 何か良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう