• ベストアンサー

ねこ草が枯れてしまいます。

猫用の草を買って家に置いておいたら、だんだん枯れてきました。 水をやっても、元気なく最終的には、どろどろ状態になりペッチャンコになってしまいました。 また買ってきましたが、土は乾いています。 お店の人は、枯れたらおしまいです。と言われました。 その都度使い捨てで、また新しい草を買わないといけないのでしょうか? どうやって管理したらいいですか?注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あれは日持ちしないですよね http://www.nekohon.jp/zy-idea-goods-nekokusa.htm http://okwave.jp/qa/q2191800.html

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり日持ちしない物なのですね。 皆さんもそうだと知って安心しました。 種植えます。

その他の回答 (1)

• 39Ring
回答No.2

ネコは噛み噛みするので、すぐダメになりますね。 私は、こちらの方が安上がりなので、これを何鉢か植えてます。種を蒔くタイミングをずらすといいですね。 それがきれているときは、庭のイネ科の雑草を引っこ抜いて、紐で束ねてあげたりもします。 喜んで食べてゲーゲーしてます。(笑)

参考URL:
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=2052&item_id=94367
chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁に買っていると、結構な値段になりますよね。 種からやってみます。