• ベストアンサー

認知

子供を認知したがあとになってDNA鑑定したところ自分の子でないことが分かった場合認知は取り消しできるのでしょうか?

• jerry
  • お礼率6% (7/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.2

できますが、調停前置主義が採用されているようです。 つまり、簡易裁判所の調停で不調にならないと本訴はできないようです。(人事訴訟手続法) (自信半々)

その他の回答 (1)

回答No.1

できますよ 地裁で 裁判すれば