• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カースピーカーについて質問です

ご覧いただきありがとうございます。 さっそくですが質問に入らせていただきます。 今現在フィットハイブリッドに乗っておりまして スピーカーを付け替えようと思っております。 付け替える予定のスピーカーはカロッツェリアの TS-Z172PRSというスピーカーなのですがこのスピーカーは 今の車に取り付けられるでしょうか? カロッツェリアのインナーバッフルボードを 見ると適合しないと書いてあったので、もしかしたらつけられないのでしょうか? もしつけられるとしたら何を購入すればいいかも出来ればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数467
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)

再びedieです。 インナーバッフルについては、フィットのドアの穴を開け直せば付きますよ。 この場合スピーカーとインナーバッフルに合った穴を開けるということです。 ちなみに、前車の時もそうしましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます。 フィットのドアに穴を開ければいいのですね。 近くにカーオーディオ専門店があるので早速やってもらいたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)

カロッツェリアの“インナーバッフルプロフェッショナルパッケージ”なら取り付けできますよ。 ただし値段はこちらの方が張りますね。 良いスピーカーであるほど、強固な固定を必要とします。 より正確にスピーカーを鳴らすためだと考えてください。 もしそこまでこだわらないのであれば、あなたの言う“インナーバッフルスタンダードパッケージ”の穴をPRS用に開け直せばいいと思います。 僕のおすすめは、デッドニングキットを含めたパッケージです。 参考までにURLを貼り付けます。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ud_k711_ud_k719/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。edieさんのオススメするカロッツェリアの プロフェッショナルインナーバッフルの各車対応表を見たのですがやはり フィットには装着することが出来ないみたいです。 もしかするとこのインナーバッフルを加工すれば取り付けることができるのでしょうか? それともHP上では装着できないとあるのですが本当は取り付けることができるのでしょうか?

  • 回答No.1

購入店で確認すれば 責任有る回答が得られると思います。 どうしてもあわない場合は インナーバッフルを作ってしまえばよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!