• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

他メーカーのインナーバッフルにスピーカーを取付け

他メーカーのインナーバッフルにスピーカーを取付けできますか? 具体的にはカロッツェリアのスバル車用インナーバッフル(UD-K615)に、ケンウッドのスピーカー(KFC-RS170)は装着できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3381
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)

えっと。 こういうトレードインスピーカーのねじ位置は 同じ17インチスピーカーであれば 99パーセント「規格化」されていますので バッフルとスピーカーの適合は問題が生じません。 どこのどういうモノでもだいたい問題有りません。 もし合ったとしても、致命的なものではなく、 ちょっと縁が当たるので、カッターでちょっぴりけずる・・・ そんなレベルの差異です。 (蛇足:17インチトレードイン!という規格は、 実は、16インチともねじ位置は同じですが、 その枠の内径が違っている規格です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

えーと。バッフルのスピーカーを取り付ける穴の位置が合うという理解でよろしいですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)

はい。 ねじ穴は一緒です。 17インチだろうが16インチだろうが どこのメーカーでも。 =ねじ穴位置は規格化されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。解決しました。

  • 回答No.3
  • gatsuo
  • ベストアンサー率63% (38/60)

そのスピーカーが、取り付けたい車種に適合済みで、スピーカーを 取り付けたい車用のインナーバッフルを選択すれば、メーカーは 関係なく、取付は可能です。 トレード・インタイプのスピーカーは純正スピーカーの交換用に 作られており、インナーバッフルは、トレード・イン・スピーカー をボディ(ドア)へ取り付ける際のパーツです。 ですので、スピーカーの径や形状が合い、お乗りの車に取付ができ れば、スピーカーと同じメーカーでなくても、適合車種用のインナー バッフルであれば、取付は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

バッフルのスピーカーを取り付ける穴の位置が合うという理解でよろしいですか?

  • 回答No.1

要は サイズが合い はまり込み 固定が出来 他に問題が無ければ 使えます。 実際に アルパインのバッフルを他社スピーカに流用しますよ! 大体同じ様な物です。 詳細は 現物合わせでの 確認要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 サイズが合い、はまり込み、固定が出来、他に問題が無いかどうかを知りたいのです。 現物合わせでの確認要とのことですが、購入してから確認して駄目だったら困ります。買わないで現物合わせってできますか?