• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デットニングしてますが、さらにインナーバッフル付けると音は良くなりますか?

フィットに乗ってます。スピーカーをカロッツェリアに四つとも交換して5年くらいたちます。すぐにデットニングもして音があきらかに良くなったのを実感しました。最近になってスピーカーのインナーバッフルが少し気になります、四つともインナーバッフル付けたら今より音がよくなりますか?全然変わらないようであれば付けなくてもいいんですが、音に詳しい方や経験者のかたアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vtec7

すでにデッドニングを施工されているのであれば大差ないと思います。 フィットであればそれこそ走り出したらその差は聞き取れないと思います。 意見が分かれるところだと思いますが、そういわれればよくなったような気がする… …といった程度の効果だと思います。 購入して実験されてください。あまりお勧めしません。 単に流行で定着しているだけのような気がします。 スピーカーとスピーカーホールの間に集成材をかませるだけのもんです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。あまり変わらないですか、一応試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

自作して付けてみて下さい。 グッと良くなりますよ。 騙されたと思っておためし下さい。 保証します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。良くなるんですね、試して見ます。

• 回答No.1
noname#147110
noname#147110

インナーでは大して変わらないでしょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。