• ベストアンサー

体臭に効く薬‏

旦那の体臭に悩んでおります。ドラッグストアや薬局薬店で、体臭を抑える薬はありませんか?おじさんの臭いがきつく、断酒、禁煙で大分よくなったのですが、肉が好きなので、やはりまだ匂いがします。こういうものを薬で止めることは副作用も伴うのでしょうか。だったら、やはり肉をへらす方向で対処しようかなとも思いますが、、、とにかくそうした薬があれば一度試してから決めます。 知ってる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.2

女性向きのローズオイルのサプリ(カプセル?)が効くそうですが、男性向きで安くてオススメの方法がありますよ。 年配の先輩から聞いたのですが…それは『みょうばん水』なるものです。 飲んで服用する物ではないのですが、とても効果があるそうです。 携帯でググってみたら先輩の言ったとおり『みょうばん水』のサイトがありました。 もし良ければ下記を参考にして下さい。 http://karei-shu.seesaa.net/

yoshinochan
質問者

お礼

ミョウバン早速買ってみました笑 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

柿のエキス入った石鹸が交換あります

yoshinochan
質問者

お礼

ききませんでした。

関連するQ&A

  • 薬を使うと体臭が臭うということはあるのでしょうか?

    薬を使うと体臭が臭うということはあるのでしょうか? 三日前から自分の体や頭から髪の毛が焦げたような臭いがします 風呂に入っても臭いが取れません 原因を考えてみると 四日前の夜に間違って風邪薬(ルルゴールド)を六錠飲んだ事か これも四日前に体が痒いので初めて「アレルギール」という薬を飲んだことぐらいしか考えられません それとも体臭というのは原因などなくいきなり出てくるものなのでしょうか? 悩んでるので対処方法をぜひ教えてください ついでに高校一年生の男子です

  • 体臭に効く漢方‏

    元々の体質と、胃腸の弱さが相まって、主に肉を食べるとおじさんの匂いがしたり、男性的な体臭がきつくなりやすいようです。漢方で治療する方法何か知りませんか。

  • 最近、体臭がする?

    この6月ごろから、なんとなく独特のにおいがあり、最初は洗濯物などがきっちり乾燥してないので匂うのかと思っていましたが、どうもそうではなく、体全体か一部からか、何か不快な匂いがします。 昨日も、車の中でブレザーを脱ぎますと、横の家内が「何か体臭がする」というのです。 両親も腋臭などでは全くなかったし、こころあたりがありません。 最近は毎日、お肉を多く食べる機会が多いので、もしかして肉の食べすぎでにおうのかと言うのも、これも少し腑に落ちません。 もしかして、今飲んでいる心臓薬や糖尿などの薬が原因ではないかとも思いましたが、その頃から薬も変更などなく、はっきりしません。 こういう場合はどういうことが考えられるでしょうか? 例えば、体臭がするときは、腎臓が悪化したとか、糖尿がひどくなった、あるいは前立腺に異常があるとかです。 同じような経験をされた方などおられましたら、ぜひ、教えてください。

  • 体臭。いいにおい、くさいにおい

    私は女なのです。女性は、男性の体臭が自分にとっていいか悪いかで相性いいか悪いかわかるとよく言われていますが、これって当たってますよね。 私は旦那のにおいはすごく好きで、隣同士で寝てると旦那のにおいでよく眠れます(天然アロマテラピー) 逆にこの人の体臭はダメだなと思った人に告白された際には若干寒気がします。 においってとっても重要ですよね? 皆様の好きな人のにおいってどんなにおいですか? 苦手なにおいってどんなにおいですか? 変な質問だし、聞いてなんになるの?って感じですが、よろしくお願いします!

  • 体臭は何科ですか?

    17歳男です。体臭でとても悩んでます どこが臭いのかすらわからないのですが、間違いなく体臭がきついです。 勇気を振り絞って皮膚科に行ってとりあえずワキガでは無いことがわかったのですが、 会う人にいちいち鼻をすすられ続け、咳払いをされ、 「口洗ってる?」ときかれたり、影で「臭いな、あいつ」と言ってるのを何度も聞きました(口を少しも開いてなくてもこうなるのでたぶん口臭ではないです、歯科でも何も言われないですし) 同じ条件で働いてる30歳前半のおじさんがたは臭くもないしそんなうわさもありません。 僕はおじさんより臭いのかと思うと今後どうなってくのか怖くて本当に死にたくなります 何度も指摘されてるところから妄想ではありません タバコも酒もまったくやりません。サプリや腸内改善、生活改善を死ぬほどやってます。 こんなに努力してるのに何の変化も手ごたえすらありません。 勇気を出してもう一度だけ病院に行こうと思ってます ワキガでない以上皮膚科は意味無いと思います 自分で感じるにおいは口臭や鼻臭、顔、頭とかなり広範囲です。 どこか内臓に異常があるかもと思ってます。糖尿病の疑いまであります。 タイトルどおりなのですが何科にいけばいいですか? これで治らなかったら本当に死のうかと思ってます。治った方ぜひアドバイス下さい。 体臭があった人にはわかると思いますが「気にするな」はやめてください。無理なので。

  • 体臭(汗臭い?)

    今日母に、汗臭いから、まめにシャワーした方がいいよって言われました。 汗臭いって言うより、体臭って言うか…みたいに言われたので、ちょっと気にし始めました。 私は朝バイト(スーパー品だし)しているのですが、その時にものすごく汗をかきます。 もしかしたらバイト中も、すごい臭いんじゃないかと思って、何か良い方法はないかと思ってます。 家にいる時はシャワーすればいいですけど、バイトではシャワーも出来ないので、 汗の臭いを消すような、何か良い商品とか方法があればと思っているのですが… でも体臭だった場合、何が原因なんでしょうか?結構私はポッチャリしてて、どちらかと言うと太めな感じなので。。 私の周りの太ってる人って結構体臭がキツい気がするのですが、それが原因でしょうか。 とにかく外に出た時の臭いの対処法で、何かオススメがあれば教えて下さい。

  • 子供の体臭

    高校2年の男の子がいます。 最近学校、バイト先で鼻をつままれたり、避けられたりすると相談されました。 肉ばかり食べてるから体臭?がキツいと感じる時はありましたが、ここ数カ月は臭いは全くしなくて、子供の部屋を見ると消臭サプリやら消臭スプレー、デオドラント製品が数種類ありました。 学校でそんな事があったと聞いて、かなりショックでした。 親はこういう時どうしたらいいのでしょうか 気休めとかではなく、体臭があるならそれを消す事ができるサプリなど、対処の仕方を教えて頂ければと思います。 本人も相当悩んで泣いてきたので、中傷などは辞めて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体臭*電車の席で移動された

    23歳、女です。 昨日、電車の席に座っていると、私の真隣に座っていた人が移動して、以来、不安です。ちなみに二度(2人)も席を移動されてしまいました その帰りにあまりに不安になった私は、思い切って薬局の店員さんに、私体臭してますか?何か嫌な臭いしてますか?と聞いたのですが、二人とも何も臭いはしませんよ。と言ってくれました。 ですが電車の席で座っていた時を思い返すと、隣に座って5分後くらいに移動されたんです。 30代くらいの女性が5分後くらいに席を移動。帰りの電車も、隣に座っていた50代くらいの男性も5分後くらいに隣の車両へ移動。 それで不安になった私は薬局の店員さんと薬剤師さんに聞いてみたわけですが、臭いはしないよ!とのことで、一瞬安心はしましたが、でも、ふと思いました。 ★体臭というのはそもそも5分間くらい一緒にいないと臭わないんじゃないか…? 薬局では1分くらいしか話してないのです。 体臭について無知ですのでおかしな質問していたらすみません。 今、不安です ★あと、もしも自分の体臭が気になった時というのは内科に行けばよいのでしょうか?教えてください。

  • 謎の体臭で本気で悩んでいます。

    謎の体臭で本気で悩んでいます。 20代前半の男です。体臭で本気で悩んでます。 体臭がひどくなってきたのはここ最近です。前はここまではひどくありませんでした。 自分ではほとんど自覚症状はないのですが、先日バイト先で「風呂入ってる?」「体調大丈夫?」と言わました。 また電車やバスに乗った際にも、あからさまな舌打ちや、咳払いをされます。 自臭症というものもあるみたいですが人から直接言われるほどなのでそれはないと思います。 自分でも一人で部屋にいる際、自分の体から出るにおいで部屋が臭くなっているのを感じます。 体の表面からと言うよりは、体の中から出ているような臭いです。 自分で自覚しているのは、カビっぽいにおい、脂っぽいにおい、便臭、甘ったるいにおい(加齢臭みたいなにおい)です。人からは便臭がするとか、おならっぽいようなにおいがするとよくいわれます。 正直自分のこととは思えず信じられないほどショックです。 服も一度着たら毎回洗っているし、風呂も最低二回は入っています。 体臭サプリも飲みました。食事も肉を減らして、食物繊維や野菜を多く取るようにしています。 ただ効果はないみたいです。 そしてわからないのが、毎日においがするわけではないということです。 椅子に座っている時や、緊張しているときに臭いがでているみたいです。 病院に行きいろいろ検査しましたがどれも問題なく、また皮膚科でも腋臭ではないといわれました。 このにおいのせいで生活にも支障が出ています。 知識がある方、同じような方いましたらお願いいたします。

  • 薬の副作用が出た場合

    先日、旦那が整形外科でもらった薬を飲んで下痢をしたようです。 その薬の副作用としてお腹が緩くなることもあると書かれていました。 たぶん、薬の副作用だと思いますが、副作用が出たときって、薬は飲まないほうがいいのでしょうか? ちょうど3連休中の出来事だったので、病院や薬局に連絡がとれず困りました。

専門家に質問してみよう