• ベストアンサー

マフラーのタグについて

とても素朴な疑問なんですがマフラー等には糸でブランド名のタグが縫いつけてあったりしますよね。素材○%とかいうのはいらないのですか、ブランドの名前のタグもやっぱり切り捨てるものなんでしょうか?

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.3

タグつけたままにしています。 でもブランド名を誇示するのはみっともないので内側になるようにして巻きます。そもそもついているのは裏側ですしね。 素材の表示はクリーニングの際に必要なのでつけたままがいいですね。 でも、なぜかマフラーなどの素材のタグは縫い付けてなくてシール状のものが多く困ります…。 ♯1さんもご指摘の、コートの袖口のカシミアやら何やらの素材表示つけっぱなしの人やバックベンツのしつけを取ってない人は毎シーズン必ず一人は見かけますね。 あれは…真実を知ったとき本人的にどうなんでしょうね。教えてあげたいけど云ったことはありません。赤の他人ですし…。 でも友だちにいたら教えてあげるかそんな人との友だちづきあいを辞めるか相当真剣に悩みそうなくらい常識はずれです。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

scsrmdさんこんにちは。好みでどちらでもいと思います。  私はブランド物はほとんどないので、余り気にせずにそのままで使用しています。  人によっては、有名ブランドのタグを人に見えるように首に撒いている人も居ますね。そういう人の顔をみるとなんとなく派手っぽいのでブランド好きなんだと分かります。人それぞれですね。

• terios
回答No.1

バーバリー、とかラルフローレンとか、ああいうやつですね。取らない方がいいと思います。 見えないように内側に巻けば。 でも、コートの袖に「アルパカ」とかタグ付けたままのひとたまに居ますよね~。あれはやばい。気付かないわけはないだろうから、ああいうものなんだと思ってるだろうか。。