• ベストアンサー

バッグに付いている皮製のタグ

バッグの持ち手の所によく付いている、ブランド名の入った皮製(あるいはバッグと同素材)のタグは、外すものですか?それとも付けたままにするものですか?また、これはどういう意図で付いているのでしょうか??詳しい方、教えて下さい。 どちらかというと外したいですが、捨てるものの割にしっかりと作ってあるので迷います…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo829
回答No.1

こんにちは(^^) バッグに付いているブランド名の入ったタグですが、私は付けたまま使ってますよ♪ 今思いつくブランドだと、COACHとか・・・他にはこれといって思いつきませんが・・・(笑) 私は結構バッグ好きでいろんなブランド(もちろんノーブランドも)を持ってますけど、結構いろんなブランドのバッグに付いてますよね。 フランチェスコ・ビアジアのバッグにも大体付いてると思いますが、バッグのデザインに合わせて色や素材も変えてあるので、そのタグもデザインの一つに含まれているのだと思いますよ。 COACHも皮だけのものや、金具と皮と両方使ってあるものもありましたよね? タグというよりは、キーホルダー感覚なのかな?とも思いますが・・・。 付けたままでも、取って使ってもそれは全然使う人の自由だと思いますよ(^^) でも、捨ててしまうのはもったいないかも!!(> <)

pandy5963
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 迷いに迷ったのですが…結局外してしまいました!!