• ベストアンサー

失業給付について

失業給付について 失業給付は90日分一日5000円当たりで約45万円ほど貰えますが、 60日分貰った後に就職して2年勤めて退職した場合 またハローワークにいけば失業手当は 90日分満額頂けるのでしょうか? それとも残りの30日分だけになるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riskymegu
回答No.1

60日分給付されたあと再就職手当てとして残り30日分のうちいくらかもらっていませんか? 新しいところに2年お勤めされたのであれば90日は給付されます。…前回のものは含まれません。 前回再就職手当てをもらっていたら、2年だったかは再就職手当てはもらえません(失業保険は受けることができます。)

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 90日給付は嬉しいです。