• ベストアンサー

カレンダーを壁に固定する時の固定方法について

2004年のカレンダーを購入しましたが部屋の壁に穴をあけずに固定する方法でいいやり方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.3

よく見かけるのが粘着性のゴム粘土みたいなやつ↓ 跡が残らなくて便利です。 DIYショップで売ってますよ。 http://www.shinyei-jp.com/sub7freetack.htm

参考URL:
http://www.shinyei-jp.com/sub7freetack.htm
whiteday
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• Eivis
回答No.4

カレンダーの種類が書いてありませんが、、、 一ヶ月一枚ずつの場合12枚、二ヶ月で一枚ずつで6枚になりますが、案外重さがあるものです。 壁に釘やビョウをさしたくない場合には、天井と壁の際にある木部の部分(廻縁)にL型、?型などのフックをつけておき、 透明なナイロンの釣り糸でカレンダーを吊り下げるとヒモとか糸が目立たなくてよいのですが、是非お試し下さい。。。

whiteday
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみますね。

• tds2a
回答No.2

ポスター貼り、商品で有ったような記憶があります。 ホームセンターカ、文房具店を探検してみては如何ですか、

whiteday
質問者

お礼

ありがとうございます。さがしてみますね。

• asuca
回答No.1

文具店などで壁に貼ってもすぐにはがせる両面テープのような製品を売っていますのでこれを使ってやればいいかと思いますよ。

whiteday
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみますね。